※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

ベビーフードは冷凍保存可。開封後の冷蔵は数日。麦茶は冷蔵保存後もOKですか?

瓶などに入っているベビーフードは余ったら小分けにして冷凍しても大丈夫ですか?
冷蔵庫に入れておくなら開封後何日くらい食べられますか?
それとパックの麦茶は飲みかけを冷蔵庫に保存してまたあげてもいいでしょうか(>_<)

教えてくださいm(._.)m

コメント

みるくてぃ

冷凍保存なら1週間ぐらいで使い切れば大丈夫だと思います
うちも離乳食初期の頃は全部食べられないのでそうしていました
冷蔵庫なら2〜3日で使い切るようにすれば問題ないでしょう
麦茶も同様です 4日目で残っていても新しいのをあげます

• めるこ

めるこ

教えてくださりありがとうございます(^o^)
    冷凍しても大丈夫なのですね♪冷蔵なら2、3日を目安にしたいとおもいます!
    ありがとうございました!

• 1月19日
自由人💖

食べさせる前に取り分けて冷凍するなら問題ないですよ!
冷蔵なら1日、冷凍なら1週間だとどこかで見たので、私はそれまでに使い切るようにしています♡
パックの麦茶は飲みかけなら次の日には持ち越さないようにしています!一口でも飲んだなら翌日には飲ませないですが、ペットボトルの残りで移しながら飲ませた場合は3日で使い切るか、3日過ぎたら私が飲んでいます(o^^o)

• めるこ

めるこ

冷凍は食べさせる前がいいんですね!わかりました♪はじめて食べる食材なのですごく余ってしまうので冷凍したいです!
    麦茶はストローの練習をするにはパックのが良いと聞いたので口をつけたら保存できるかなと思ったのですがやめたほうがよさそうですね(>_<)
    教えてくださりありがとうございました(^o^)

• 1月19日