※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

子どもが1日に14~17時間も寝るのは普通ですか?

7ヶ月、8ヶ月くらいでもうちの子はとにかくよく寝るって方いますか?


月齢が進むにつれお昼寝の時間が、徐々に減ると思っていたのですが4ヶ月くらいから変わっていません。

夜9時~10時の間に寝て
朝7時~8時頃におきます。
(夜寝は大体、10時間~12時間。)

起きてから2時間~3時間で眠くなるようで

10時~11時になると午前の昼寝
13時~14時に起きます。
(午前昼寝 2~3時間)

そしてまた2~3時間で眠くなるようで
16~17時に午後の昼寝を始め
18時~18時半くらいまで寝ます。
(午後昼寝 2~2時間半)

そして夜9時~10時にまた寝ます。
1日トータルすると14~17時間も寝ているのですがこんなに寝るものですか?(*_*)

ミルクは1日4~5回で700~900は飲む、
体重7300くらいで、
お座り、寝返り、ズリバイ?まではいかないズリバイでくるくる回ったりして好きなところに移動はできます(前には進めないのでズリバイっぼまい寝返りでくるくる移動)
立ちたいようで自分でグッと足に力をいれて立とうとして支えるとつかまり立ちが出来ます。

成長は普通くらいだと思うのですが、
起きてるときはとにかく一人遊びがあまりできなくて良く泣きます💦

それで疲れるのもあるのか?ともおもいますが、
起きて、ミルクを飲んで、オムツ替えて、買い物に一時間くらい行って帰ってきて少し遊ぶと大体二時間半くらいでもう眠くなるようで😓

寝かさないとずっとグズっているので寝かせちゃうんですが、

こんなに寝るよって方いますか?

コメント

su-mom

私の娘もそんな感じですよ〜!
2.3時間したら眠くなります。
でも5時以降のお昼寝は夜の寝かしつけが遅くなるのでさせないようにしてます(^_^)

  • りい

    りい

    同じような方がいて安心しました😄
    できれば5時以降ねてほしくないんですよね😞
    今も寝てます😓

    • 1月19日
YKmama♥

うちの娘もめっちゃ寝ます!!
今も寝てます!!w

ご飯食べて遊んで寝て・・・

買い物に行ったら車に乗ったら寝て・・・

起きてる時間短いです(笑)

  • りい

    りい

    うちも今も寝てます(笑)
    同じで安心しました😄

    起きてる時間短いですよね、家事は助かるけど大丈夫?と思ってしまいました😅

    • 1月19日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    家事や、自分の時間が出来て助かるんですけどね~(゜ロ゜)

    ちょっと目覚めてママを探してハイハイして寄ってきて抱き着いてまた寝落ちしました・・・:(´◦ω◦`):(笑)

    離乳食・・・(笑)

    • 1月19日
  • りい

    りい

    かわいい〰♥

    離乳食のタイミング逃しますよね😅
    寝る子は育つ!ですかね😄

    • 1月19日