※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘をエルゴで抱っこしたら、居心地悪いか不安。服選びや姿勢についてアドバイスをお願いします。

エルゴで3ヶ月になったばかりの娘を抱っこしてみました。
今までも挑戦したんですがしっくりこなくて…
見にくいですが画像見てみてどうですか?
足はガバッと開いていてまだインサートのクッションも入ってます。
試しにユラユラしてみたら寝ちゃったんですが寝る前に私の服に顔をこすりつけてました。
居心地悪いんですかね?
後、今はなおしましたが寝た時に顔がまっすぐ私の胸についていて息大丈夫かな〜と不安になりました。
今は横に向けました(笑)
後、服はやっぱり子供に優しいものを着た方が良いですよね?
ニットとかだと食べちゃいそうだしボタンも痛いのかな〜と。
まだ慣れないのでお尻と無意識に支えてしまいます!
アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

大丈夫だとおもいます♡眠くて顔をこすってたのではないですかね(^○^)
自分の服当たるので、私もニットとか着れないです。綿の服とかの方が良さそうですよね(^^)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    お早いコメントありがとうございます!
    今は部屋着でまさか寝ちゃうと思わなかったのでモコモコしてるんですょ…しかも授乳用なのでボタンが付いてます。
    一応あけて肌にくっついてます。
    顔は自然に横むきますか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は顔正面に向いててちょうどおっぱいの間に顔を入れるので隙間があるので息できてます(^○^)

    赤ちゃんとの間にタオル置いてみてはいかがでしょうか(^○^)

    • 1月19日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    インサートしてるのに寝ると前のめりになっちゃうんですけど大丈夫ですか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも前のめりになって、見た感じ苦しそうでしたが、普通に寝てました。苦しそうでしたら間にタオル挟めたりするのはどうでしょうか?
    インサート側に頭倒れて欲しいですよね〜(^^;;

    • 1月19日
もんもん

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんです😉
2ヶ月過ぎた頃から
インサートのクッションはとってますや♪
つけてると顔が飛び出して
首がしんどそうになります💦

赤ちゃんとお母さんのお腹は
拳ひとつぶんくらいあいてますか?
写真の感じだとピタッとくっついて少し苦しそうに見えます😊
脇下のベルトを少し緩めて
赤ちゃんをもう少しインサートの方にもたれさせてあげるようにしてみてあげてください‼
首の力がしっかりしてきて
動かそうとするのでその感じだと
お母さんのデコルテあたりとごっつんこしませんか?

  • もんもん

    もんもん

    つづきです~(*´∀`)

    • 1月19日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    おっしゃる通り鎖骨にごつんしてました!
    しかもお腹くっ付きすぎてたかもです。
    画像までありがとうございます。
    すごく分かりやすいです!
    前にガクッときたりしますか?

    • 1月19日
  • もんもん

    もんもん


    最近クッションつけてした時は
    前にガクッとなってきて
    前のめりで歩きました。笑

    でもクッションはずして
    インサートにもたれるように着けたら
    ガクッと来ることはなく
    丸くなって抱っこ紐に収まってます💓

    • 1月19日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    明日クッションはずして使ってみます!

    • 1月19日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    こんにちは。
    度々すいません。
    インサートのクッションはずして使ってみたのですがうまくいかず…
    クッションはずした時のお尻ってどうなってるか見せてもらえませんか?
    エルゴ使う時で大丈夫なので画像見せて頂けたら嬉しいです!

    • 1月24日
  • もんもん

    もんもん


    遅くなりました😣
    インサートのおしりのところですが
    座らせてるというよりは
    インサートをもぅ背中にあてがってるだけ!って感じです😣💦

    • 1月25日
  • もんもん

    もんもん


    おしりのところです‼

    • 1月25日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    本当ありがとうございます!
    慣れるまで頑張ってみます。
    簡単そうで難しいですよね…

    • 1月25日
ひまわり

3ヶ月ならインサートのクッションがない方がお尻がしっくりはまるような感じがします!
慣れるまで難しいですよねΣ(・ω・;)

服は娘が痛くないようトレーナーが多いです!ニットとかボタンのやつの場合はタオルおいてます♡︎

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    クッションない方が良いんですね!
    ありがとうございます。
    私も今ボタン付いてる授乳用の部屋着だっのでボタンあけました。
    子供がしてるスタイも上にあげてみました。
    寝ちゃう時って顔はどうなってますか?

    • 1月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    顔はうずくまってたり横向いたり沿ってたりいろいろですねΣ(・ω・;)
    ちっちゃいときは息してるかな〜とかよく確認しちゃってました!

    • 1月19日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    寝ると顔が前のめりになってしまいます。
    心配ですよね…

    • 1月19日