※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
産婦人科・小児科

産後初の生理が不安定で、量も少ない。産婦人科を受診した方がいいでしょうか?

先月、産後初めて生理がきて今月もだいたいスケジュール通りにきたなぁと思ってたんですがいつも6〜7日あるのに今回は4日ほどだったし、量が始めから終わりまで生理終わりかけの時みたいな量でした。まだ二回目なので不安定なんでしょうか??産婦人科にかかった方がいいですか?

コメント

とっし

産後再開してから暫くは不安定なことも多いですよ!毎月来なかったり、数日で終わったり💦そのうち安定してくると思いますがもし心配なら診ていただいても良いと思います😊

• マイ

マイ

そうなんですね!あまりにも少なめだったのでえっ?って感じだったので💦もうちょっと様子みてみます!ありがとうございます😊

• 11月28日
  • まるちゃん

まるちゃん

私も6〜7日いつもありますが、
    今月産後はじめての生理がきて、
    1日目は多かったですけど、2日目から生理終わりかけのような感じで、
    4日で私も終わりました。
    まだ不安定なだけだと思いますよ!
    私の友人は逆に10日くらい出血が続いたと言っていました。

• 11月28日
  • マイ

マイ

同じ感じで良かったです🤣短いのも気になりますがさすがに10日は辛すぎますね😱💦

• 11月28日
  • まるちゃん

まるちゃん

すみません。
    違うところにコメントしていました😭😭
    ちなみに、
    1歳の子のママもまだ不安定と言っていました!

• 11月28日