※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

志木市、新座市周辺の小児歯医者を教えてください。月齢に関係なく行けますか?泣くかもしれないので心配です。

志木市、新座市、付近で小児のおススメの歯医者あったら教えて欲しいです!
なんだか歯の色が少し気になって😭💭
このくらいの月齢でも歯医者行って大丈夫ですよね?人見知りするし歯磨きも嫌いだから絶対めっちゃ泣くのでなんだか申し訳ないなとも思って💦

コメント

ちびた

こういう写真はフィルターかけるか、注意書き付きでコメント欄に載せた方がいいかと😅

• a

a

フィルターかかってなかったですね💦いつも自動でかかるので配慮が足りずすみませんでした。

• 11月28日

みずの歯科オススメです!
優しい先生で子供たくさんいます😊✨✨

退会ユーザー

ちなみにですが、泣き叫んでも全然いいよ!という先生です!
    治療中泣いてる子沢山いますし
    私がかかりたい時娘を連れてきてもいいよ!泣いてても僕らは全然いいよ!っていう先生です😊✨
    1度電話して1歳1ヶ月なんですが見てくれますか?と聞いた方が安心かもしれないです✨

• 11月28日
  • a

a

調べてみます!そういう所だと安心して行けますね😭✨一度電話で聞いてみようと思います。ありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️

• 11月28日
haru

うちの子は前歯が少し茶色くなってますが、お茶を飲む子はよくなるって言ってました!
aさんのお子さんの歯は白いと思いますよ😊
うちの子も少し前からフッ素やり始めたので、そのくらいの月齢でも大丈夫ですよ✨
毎回泣きますがあっちも慣れてると思うので気にしなくていいと思います😃

• a

a

白いんですが所々、白の濃さ?が違うんです💦
    一度行ってみます😌

• 11月29日
  • ほしちゃん

ほしちゃん

うちの子も所々白くなっているところがあって気になっていたのでこの前保健センターで聞いてみたところ、歯の表面のエナメル質不足?みたいなことを言われました!1歳6ヶ月検診で歯の検査があるのですが、このような歯のお子さんは多いみたいです!とりあえずはフッ素で歯磨きを~と言われました!でも歯医者さんで見てもらうのが1番安心ですよね😅💦

• 11月29日
  • a

a

多いんですね😌💭
    1歳半の検診まで待つか迷ってたんですけど安心する為にも念の為に来週行ってこようと思います✨

• 11月30日
おもち ❅*°

え、全然白いと思いました😳✨
でもわたしも気になるので麦茶あげないようになりましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
歯磨き粉で多少白くなるってママリで見たので試し中です♡その時紹介されてたのが「ぷちキッズ」ってやつでした🙌

歯医者さんでフッ素やりたいと思って、1歳過ぎた頃に、わたしのかかりつけの歯科医院の衛生士さんに聞いたら暴れるからって断られました😭

あと画像、フィルターかからなくても気にならないですよᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ♡笑
虫歯だらけのお口なわけじゃなく、子供の可愛いお口の中の画像ですし🙈むしろ「歯並びきれー!しろー!」って思いました🙈

• a

a

麦茶でなるの知らなかったです!でもうちほぼ水しかあげてないんですよ😂(笑)
    プチキッズ 調べてみますー✨

断られるのともあるんですね😭💦
    行く前に電話で聞くの必須ですね!

お優しい言葉ありがとうございます😢😢♡

• 11月30日