※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳の娘の歯に白い汚れがあり、歯医者に連れて行く心配がある。歯磨きが苦手で暴れるので、診察が大丈夫か不安。

1歳になったばかりの娘の歯が、今のところ上下合わせて8本生えてきています。
毎日歯磨きしているのですが、下の前歯の表と裏側に白い汚れのようなものを発見しました💦
歯ブラシでいくら磨いても取れません。
虫歯でしょうか?😭
今度小児歯科に連れて行こうと思うのですが、こんな小さな子供でも見てもらうことはできるのでしょうか?
うちの子は歯磨きが大嫌いでいつも大暴れなので連れていっても暴れて泣き出さないか心配です😅

コメント

22ママ

二人とも1歳でデビューしました!
その後も2ヶ月ごとに通ってます!

• まい

まい

1歳でも行けるんですね!
    ありがとうございます!

• 11月29日
  • 22ママ

22ママ

歯が生え始めたら行けますよ♪
    ウチは虫歯チェックとフッ素塗りで通ってます!上の子は何回か歯の掃除もしてもらってますが、遊んでて歯がかけて歯の治療をしてからはかなり嫌がります…
    小さいうちから慣らしておくとかなり違いますよ(*^^*)

• 11月29日
はな

息子が歯の裏に同じような汚れがあったので歯医者にいきました!
歯石だったみたいで、とってもらいましたよー^_^
泣いて暴れてましたが💦

• まい

まい

小さい子供でも歯石とかできるんですね(>_<)
    やはり嫌がりますよね、、💦
    コメントありがとうございます!!

• 11月29日