※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
妊娠・出産

旦那と私は同じ店舗で働いています。私は出産に向けてお休み中。立ち会い出産についてパートさんと意見が異なり、心配。旦那には立ち会ってほしい。店舗の影響も気になる。絶対に立ち会ってもらいます。

※旦那と私は同じ店舗で働いてます
旦那は社員。私はアルバイトです
今、私は出産に向けてお休みしてます

【本題】


シフトを組んでくれたり、仕事が出来るパートさん
歳は30半ばかな??

基本、仲はいいのですが
『旦那の立ち会い出産』について

パートさん曰く、
『旦那がいても何も出来ないから立ち会いしなくていいんじゃない?』という考えらしいです(私がお休みしている間、旦那が聞いたそうです)

私からしたら、『あ!り!え!な!い!』
旦那が居なきゃ安心できないし
旦那も立ち会い出産したいという意見だし
先生もぜひ、立ち会い出産してくださいとの事。
新しい命が産まれる
これを、共感し合いたいし

『そのパートさん1人の意見でこんなに、騒ぐ?』
って思うかも知れませんが、
その人の言葉は店長(独身32。一応、私と旦那のことに気を使ってくれる方)にも影響が多少なりともあります。
なので、旦那が立ち会いのため急遽お休みします!とか
お休み多く貰うとか
が通じるかどうか......
理解してくれるかどうか
それが、心配なのです

もちろん、立ち会いダメなら、店舗に直談判しますが!!!!💢


なんか、とてもショックです

旦那さん、確かに
何もすることないかも知れませんが!!!!

私は、居てくれるだけで
それだけでいいのです!!!!
安心するのです!!!!
初めての赤ちゃんだし
尚更です!!!!
不安で仕方ありません!!!!

人の価値観だから
気にするな。立ち会い出産するから
と言ってくれる旦那に感謝です


しかも、うちの病院は
旦那さん限定での立ち会いで
身内は立ち会いできないのです💦

なので、尚更
旦那さんにいて欲しいと思いました。


話うまくまとめられなくてすみません...
絶対、立ち会いしてもらいます

色んな意見あるだろうけど
私はそう思いました
読んで下さってありがとうございます

コメント

みかん

その方は結婚もしてなければ、子どもも居ない方なので、
経験してもないことを言うのはどうかと思いますね。
私も絶対旦那には立ち会いしてほしい。

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    ほんとですよね💦

    しかも、1人のパートさんの意見だけで、決めて欲しくないので、絶対に絶対に立ち会いしてもらいます!😤😤

    • 11月28日
むにゅ

いらんお世話ですね。
必要かどうかは夫婦が決めるもの。

その人が出産経験ないのか、それともその人の夫がよっぽど役立たずかどっちかですね。

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    本当に本当に
    いらんお世話です😭

    そうですよね!!

    そのパートさんは
    お子さん2人いらっしゃいます
    旦那のこと良くは思ってないみたいです。妊娠前に聞きました...

    だから、ですかね?


    でも、酷すぎる!

    こんな事で...って思いましたが
    妊娠中だから
    尚更、感情高ぶって
    イラッとしました💦

    旦那もそのパートさんの発言に呆れてます。

    • 11月28日
  • むにゅ

    むにゅ

    今度言われたらパートさん家のご主人は出来ることなくて役に立たなかったかもしれないけどうちの夫は居てくれるだけでも支えになるので、立会いしてくれたら助かるんです!って言いかえしてやりましょ。

    そしてその人がグズグズ言う前に店長さんにご主人しか立会いできないことや、一生に一度の第一子誕生は2人で迎えたいことなどをお話して休むようにしちゃいましょ。
    知り合いで出産時に出血止まらなくて他の病院に救急搬送された人がいて不安で…(実際私の知人でいます)とか言っておけば大丈夫かと思いますよ。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    なるほど💡

    分かりました!!

    貴重な体験談ありがとうございます💓
    知り合いさん...大変でしたね...

    ガツンといってきます😤😤😤

    • 11月28日
familia❥

そのパートさん店長にもそんなこと言ってるんですかね?
まだ何も言っていなかったら店長に直接言ってお休み貰いましょ!

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    少しは耳に入ってると思います!
    旦那が聞いた話なので


    が、私は負けません🔥🔥🔥

    もし、私でダメなら、私の母親を召喚します笑


    『母最強説』ですd('∀'*)

    • 11月28日
  • familia❥

    familia❥

    母親召喚🤣
    間違いないですね!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    はい!😊💓

    • 11月28日
える

立ち会い出産でした!看護師さんや助産師さんってずっとつきっきりでいてくれたりしないので、陣痛の時腰さすってくれる人いないとかなりきついと思います。。最後の方は頭が降りてくる感覚がかなりつらくて、お尻の穴を抑えてもらわないと耐えられなくてずっと旦那に抑えてもらってました!立ち会い出産可能なら立ち会った方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    そうなんですね💦💦

    なおさら、旦那には居てもらわないとですね😱😱😱

    お尻の穴...
    この内容を旦那に見せて
    より、立ち会い出産への気持ちを高くさせます!!

    旦那なら、理解してくれるはずなので😱😱

    • 11月28日
さくらんぼ☆

是非立会い出産をオススメします!
うちの旦那はひたすら腰をさすってくれたり、お尻押してくれたり、水飲ませてくれたりと助産師さんに褒められるくらい頼りになりました!!
そのパートさんには「初めての出産で不安ですし、誕生の瞬間はそばにいて欲しいですし、何も出来なくてもただいてくれるだけで心強いので」って私なら言います✨
立会い出産出来ることを祈ってます😌✨

  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    お尻押さえるのって
    想像つきませんが...

    そうですよね!

    ごちゃごちゃ言うなら
    言ってやります🔥🔥🔥

    心強いお言葉ありがとうございます💓

    必ず立ち会い出産します!

    • 11月28日