※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧
お金・保険

義母が勝手に学資保険に入った。夫婦は相談中だったが、義母からの連絡で困惑。対処法を知りたい。

はじめまして
9ヶ月のママです。

質問は義母についてです。
学資保険をそろそろ考えなければと夫婦で話していた矢先に、義母から連絡がきました。

「学資保険に入ったので、郵便局のひとが面接にいかれるみたいで、都合のいい日を教えてください。」

相談も何もされてない…入った!???
義母が支払いなのか、私達夫婦が支払いなのか、コースは!???

それ以前に何故、勝手に決めたのだぁ‼︎
とイライラがおさまりません。

色んな保険を調べたりして夫婦で決めようと考えていました。
義母にも返事が返せていないまま…

帰ってきたら主人に相談しようと思っています。でも、主人も何て言いそうか、ちょっと不安です。義母の肩をもちそうな気も…

同じような方いらっしゃいました?
対処法とかあったら教えてほしいです。

何かと義父母はおせっかいで、私はよく悩んでしまいます꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

アドバイス頂けたら嬉しいです☆
宜しくお願い致します。

コメント

ファン

郵便局の学資保険加入するのに、加入対象のお子さんが実在するのか見ないといけないはずなので契約はしてないと思います。
契約の手配。相談。コースの見積もりに来るのかと思います。

ゆくんまま

きっとまだ契約とかまではしてないと思います(*^^*)
きっとコースの内容とか金額の話とかしに来られるんだと思います!

にしても学資保険など義母が決めるってゆうのはすこしおっせかいすぎますね(^o^;

私の義母もおっせかいですが
保険の事までつっこんできたら
さすがに「自分達家族の事なので自分達で決めます!」と言っちゃいそうです(^o^;

彩華0516

義母はご自分で保険料払うつもりではないんですか?·͜·ೢ ⋆*

保険屋さんも学資保険はおじいちゃん、おばあちゃんがかけてくれることも多いいと言われてましたよ☆

私も主人名義で学資保険に入りましたが、義父が別で私名義で学資保険に入ると言ってくれました(≧◡≦)

保険料、誰が払うか聞いてみてはいかがですか??

ゆりかま

仮にお義母さんが入ってくれるというなら、ありがたい話です。払うのが自分たちならなんで!?って思いますけど、入ってくれるなら、自分たちではまた考えたとこにはいればいいので。(^^
前の方もおっしゃっておられますが、入るにはお子さまに会わなきゃなので、手続きはそれからだと思います。

はな

うちも義母が相談なしで入ってくれてました。支払いは義両親で、ありがたいです!
もし義母が払わないのなら断っていいと思います。。他のも検討してるので、、と。

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧


コメントありがとうございます。
連絡遅くなり、すみません。
内容を詳しく教えて頂きありがとうございます٩( 'ω' )

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧


コメントありがとうございます。連絡遅くなりました(•͈́༚•͈̀;)
すみません。

はい、とてもおせっかいで
えぇ!???と思う事が多々あるのです。
これからも付き合っていかなければいけない人だからなぁ。。。
あまり強く言えないしなぁ
꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱と悩まされる日々です。

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

コメントありがとうございます。
連絡遅くなりすみません。

詳しくありがとうございます
(๑•̀ㅂ•́)✧
学資保険の内容が少し分かりホッとしました☆

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧


コメントありがとうございます。
連絡遅くなりすみません。

昨日、主人に連絡してもらうと、義父母が払って下さるとの事でした☺︎
有難いと思わなければと思いつつ、少し一言欲しかったかなぁ〜と思ってしまう感じでした☆

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧


はじめまして。コメントありがとうございます☆
返事が遅くなりすみません。

相談無しって普通なんですかね
(இдஇ; )
これから先を考えると、義父母の性格に頭を抱えてしまいそうです…。

一応、支払いは義父母らしいです。少しホッとしました☆

むぐろ

うちの旦那のお母さんも保険の仕事をしてるので、旦那が保険のはなしをすぐにしてくると思うよーといわれました。
比較せんのかあい!って突っ込むところをグッと我慢し、
来たときの様子によって、対応しようかなとおもいます。
義理のお母さんに払ってもらうなんて、本当親としてラッキーととるか、責任を放棄してるととるかは、それぞれですが。
私は、旦那の意識のためにも、旦那が払ってほしいと願ってます笑っ