※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさんどんな風に床掃除してますか?私は掃除機と床拭き、カーペット拭…

みなさんどんな風に床掃除してますか?

私は掃除機と床拭き、カーペット拭きがセットで週に2回ほど、あとは毎日クイックルワイパーとコロコロ、ハンディーモップです。

掃除機を毎日かけるという方も多いと思いますが、逆に埃が舞ってしまう気がして、週1で大掃除のようなガッツリ掃除をします。家具も移動させて掃除機をかけ、家具の裏や溝、脚とかも拭きまくって1日がかりです。あとの1回は家具を動かさず出来る範囲でやってます。

それでもやっぱり1週間経てば、家具の見えないヘリの部分に埃が溜まってたりするんですよね、テレビボードとかすぐ手が届く場所は毎日埃とってますが…

赤ちゃんがいるので綺麗にしたいけど、毎日掃除機は埃が舞うし、拭き掃除は正直しんどいです。

今のところ拭き掃除を増やすしかないかなーと思ってますが、みなさんは掃除どうやってますか?

コメント

絆

毎日掃除機かけてますよ✨
そっからクイックルワイパーです!
空気清浄機はありませんか?
付けていれば反応してくれますよ♥️
ジョイントマットだけはコロコロです🙌

• ママリ

ママリ

偉い〜😭
    空気清浄機赤ちゃんの周りに2台置いてますが、反応してるのかな?😅イマイチ実感ないです笑

• 11月28日
  • 絆

空気清浄機って物にもよりますが
    その周りが1番空気汚いみたいですよ!
    吸い込む時に集まるからみたいです!
    電気屋さんの店員さんが
    よく年寄りの方が空気清浄機の前で
    深呼吸してるけどって話してきました😢

• 11月28日
オレンジミント

私は掃除機かけたあとクイックルワイパーだけですね😅
娘がいるジョイントマットの上は電解水かけて拭き掃除してます
毎日はめんどくさくてやらないです(笑)
家具とかもちゃんと移動させて掃除されてるなんてすごいです!
掃除機を掛けるときに換気をしてしまうとかなり埃が舞うらしいので、掃除機掛け終わったあとに20分ほど換気しておくと良いみたいですよ☺️

• ママリ

ママリ

でも週1です😅
    家具動かすのがおっくうです…
    掃除機中は換気しちゃダメって言いますもんね!

• 11月28日
イ

フローリングに一部分カーペットひいてます。
うち掃除機かけてません。
クイックルワイパーを使って素手で四つ這いになりながら隅々まで拭いてます。これが何よりも取れます🤨家具よけつつやっているので両面使っても一枚じゃ足りません。2LDKです。

カーペットは手で髪の毛ゴミ集めてからコロコロかけてます。何回だろー?5、6回はめくってます。笑笑
棚の上はハンディーモップです。

• ママリ

ママリ

やっぱり拭き掃除が1番ですよね!私もそう思いつつ、でも疲れるし…と思って😅ウチもコロコロ消費半端ないです!

• 11月28日
きりく

毎日ダスキンのモップで全部屋掃除して最後に集まったゴミを掃除機で吸ってます!

• ママリ

ママリ

ダスキン!モップ掃除良いですね!考えてみます!

• 11月28日