※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
子育て・グッズ

風邪の症状があるのに、発疹が出た場合、風邪なのかどうか気になりますか?

風邪の症状があるのに、突発性発疹ってことありますか?
木曜日に元気だけど少し鼻水が出ていて耳鼻科に行きました。土曜日に39度台の熱が出て昼間は下がり日曜日、月曜日も夜高熱、昼間平熱という状態で今日は夜から熱も治まりました食欲もあります。でも体に少し発疹が出てきました😅お医者さんにも発疹のことを伝えましたが突発性発疹とは言われず、喉真っ赤だからお薬出すねと抗生物質などもらいました。
発疹でていてもこれは風邪ですか?

コメント

☘️るか

赤ちゃんの場合、風邪でも発疹は出ますよ~。肌の弱い子なんかは☺️

• うーたんまん

うーたんまん

すいません!上の2歳の子がお熱出しました😭

• 11月28日
  • ☘️るか

☘️るか

うんうん、2歳でも、発疹できます☺️

• 11月28日
  • うーたんまん

うーたんまん

そうなんですね!
    じゃあ今回は風邪で出てる発疹ってことですかね🤔?

• 11月28日
どれみ

保育士です。突発だと完全に熱がでて発疹。発疹と同時にかなり機嫌がわるくなります。
熱の間は機嫌も良いですよ◡̈♥︎
娘もなりましたが、本当、別名不機嫌病って言われるのが分かるくらい湿疹がでてからはやばかったです笑笑

• うーたんまん

うーたんまん

熱が下がり今機嫌悪いです😱
    でも喉も真っ赤だし鼻水もちょろちょろなので風邪で機嫌が悪いのか?
    高熱中は全然機嫌良かったんですけどね😭

• 11月28日
  • どれみ

どれみ

あと突発のウイルスはだいたい2歳すぎたら大人でも子供でも誰でも持ってるウイルス(体のなかにあるウイルス)なので、ウイルスを常在しているとかかってもタダの風邪ですよ◡̈♥︎

• 11月28日
  • うーたんまん

うーたんまん

そうなんですね😊
    詳しくありがとうございます❤︎

• 11月28日
  • どれみ

どれみ

うちの子は始めに風邪ひいてたみたいで、そのあとに突発に感染したらしく、鼻水と突発でした!
    ただ、鼻水には薬あるけど突発には薬ないから二、三日目で発疹なくなるから、、、って感じでした!

喉、、、、溶連菌とかではないですよね!?
    私自身が、熱、喉の赤みから発疹が出てきて溶連菌でした( Ĭ ^ Ĭ )

• 11月28日
  • うーたんまん

うーたんまん

今日また病院行ってきました!
    突発だともう少し発疹が小さいと言われ、溶連菌でも発疹ができるとのことで検査したところ薄っすら陽性反応がありました!
    でも薄っすらなので溶連菌かもしれないし、突発かもしれないし、風邪の影響かもしれないし、薬の副作用かもしれないと言われ結局わからず帰ってきました😅

• 11月29日