※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにた
妊娠・出産

妊娠31週5日の初産婦です。妊娠糖尿病でインスリン注射中。赤ちゃんが小さいため管理入院の可能性あり。食欲不振もあります。何かできることはあるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

31w5dの初マタです。

初期の頃から妊娠糖尿病と診断されて、中期の頃からインスリン注射が始まっており、現在朝4昼4夜3単位を打っています。

中期の頃から赤ちゃん小さめだね〜と言われ続けていましたが、30wの時の検診で小さくて気になるから来週もう一度エコーで確認すると言われて今日診察でした。結果、成長しているけど2wくらい小さいとの事でした😓 今は成長曲線下限ギリギリです。先生曰く「週数が進むにつれてどんどん差が出てきてる。来週の検診次第で管理入院してもらう」との事でした😭

初期の頃に重度の悪阻で点滴生活を経て、悪阻が治ってからも今まであまり食欲がないのですがそれは関係ないと言われました。 そこで、来週までに何かできることはあるでしょうか? 妊娠糖尿病は巨大児を心配されるのにまさかの低体重を指摘され困惑しております😵
脳や心臓、胎動などに問題は無いようです。同じような経験された方はいらっしゃいますか? アドバイスお願いします!

コメント

たま

私も妊娠糖尿病で赤ちゃんが2w小さめって30wぐらいまで言われてましたが32wの検診で少しずつ大きくなりましたよ!急に2週間で500g大きくなっていたり。
妊娠糖尿病だと糖分あんまり摂っちゃダメと言われましたが小さめだと言われたのでフルーツジュースを飲んだら急激に大きくなった気がします!
今は標準て言われてます( ´﹀` )

• みにた

みにた

返信ありがとうございます!
    同じように小さいって言われていたんですね! 私だけじゃ無いとわかってホッとしました😭
    フルーツジュースですか!😳 もともと甘いものを取る方ではなかったため、我慢してたわけでも無いんですが、ストイックにやりすぎてたのでしょうか😅 私も少し甘いものを取ってみようと思います😌
    アドバイスありがとうございました😊

• 11月28日