※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻の症状が軽くなることはありますか?気にしなくていいでしょうか?化学流産の経験から次の検診まで不安です。

こんにちは♡
先週の木曜日 胎嚢を無事に確認できましたが出血があり、安静にと言われていました。日曜日についに、悪阻が始まり昨日までムカムカしていましたが
今日からまた仕事が始まり、悪阻の心配をしていましたが
あまり酷くありません。いきなり悪阻の症状が軽くなるという事はあるのですか⁇ 家にずっと居るとだるいですが出かけると軽くなるという感じですかね?
あまり気にしなくてもいいのでしょうか😭
一度、化学流産を経験していて次の検診の心拍確認まで正直不安です(泣)悪阻 辛いのは嫌だけど、いきなり軽くなるのも不安(泣)です。。。

コメント

なーち

仕事とか他に何か集中することがあれば緊張感からつわりをあまり感じないこともあるようですよ!私も始めはそうでしたが、なかなかつわりの終わりが見えず、何してても今はしんどいです(笑)😂 お互い無理せず頑張りましょう❗️

むーちゃん

お医者さんのいう安静はどの程度ですか?😰

私は5週の時に安静にしていてくださいと言われ紙を渡されたんですが、状態は安静度Ⅱで仕事禁止、お風呂もシャワーで短時間のみ、買い物も禁止、食事やトイレなど以外は基本的に寝ているようにと言われました。

私の友人は中期にお医者さんに安静にと言われたのにも関わらず、周りの理解が得られず働き続けたせいで結局出産まで入院していました😓

ママリさんがどの程度の安静を言い渡されたのかわかりませんが、友人のようになる可能性もあるので、安静にと言われたのでしたらなるべく横になっている方がいいと思います💦

ぽん

私は休みの日は悪阻で動けず1日寝てばかりでしたが、不思議と仕事の日は多少気持ち悪いくらいで食事も出来ました!

ハナ

私も何故か仕事の時は気が張っているのかつわりがあまり気にならないです、休みで家にいる時は1日中ムカムカしています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )