※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
子育て・グッズ

娘が転落しましたが、症状は食欲もあり元気そう。突発性発疹の影響で元気がないが、特に問題ないと病院で言われた。心配です。

昨日ダイニングチェアから娘が転落しました。
落ちてすぐ泣いて泣き疲れて眠くなったのか寝てしまいました。。そのあと起きたら、食欲もあり手足も動いていていつもと変わらない感じでした。ですが、ちょうど突発性発疹の最中なのでなんとなく元気がない。お話やダンスはします。嘔吐もありません。言ったことに対して今までやってたことをやっていたり、やらなかったり…病院に電話したら48時間様子見て特に変わりがないようなら問題ないと言われました。けど、、心配で心配で…

コメント

みっこ

元気がないと思うなら受診したほうがいいと思います!

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    元気なかったり、元気あったりするんです(>_<)

    • 11月28日
なぎ

うちの子も落ちて後頭部打って一瞬フラッと意識飛んだかな?っていうのが2回小さい時にあったけどなんともなく大丈夫でしたよ🙆‍♀️
心配ですよね…😭

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    何も無くてよかったです(>_<)
    わたしも何もありませんように…(>_<)心配で夜も眠れません!48時間まであと1日様子見ます!

    • 11月28日
ちょられ

うちの子も先週ダイニングチェアから落ちて7119に電話したら、小児科で診てもらい先生の判断によっては脳神経外科の紹介状をもらうように指示されました。

うちは転落した翌日に病院に行ったのですが、目に青あざできている状態であったのにもかかわらず、機嫌が良いから大丈夫でしょうと言われ終わりでした!

脳外科に行っても、よっぽどじゃないとCTはとらんし、様子見でって帰されるだけだと思うと言われました。

先日受けた赤ちゃんの救命救急講座でも7119でも小児科の先生にも、頭を打ってからの嘔吐、鼻や耳から透明な液体が沢山出てくるっていう症状があったら脳に転落が影響を及ぼしていると…

これらの症状がある場合は夜間でもすぐさま病院に行くように勧められましたよ!


うちは転落から1週間たちまだアザが痛々しくありますが元気です😊

まあちゃろさんの娘さんも何ともないといいですね!

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    娘さんもダイニングチェアから落ちてしまったんですね(>_<)けど元気になってよかったですね😊

    凄く頼もしい情報感謝します。
    早速耳、鼻を確認しましたが
    透明な液体は出ていなくてほっとしました。

    もうすぐで48時間経ちますが、嘔吐や痙攣はありません。突発性発疹の湿疹が出てきてはいます。

    ニコニコしたらおもちゃで遊んだりお話もして反応もちゃんとしてくれます!

    • 11月29日
  • ちょられ

    ちょられ


    心配になりますよね!
    心配でしたら病院へ…

    でもご機嫌さんなら我が家とあんまり変わらない流れになるかもですね😅

    突発性発疹お大事に⭐️

    • 11月29日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    様子見て見ます!
    ありがとうございます(>_<)

    • 11月29日