※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

袴ロンパースのサイズについて、60のロンパースがぴったりで、70は折れば着れる感じですが、80で大丈夫でしょうか。皆さんはどれくらいのサイズを購入しましたか?

袴ロンパースのサイズについてです*٭¨̮♫

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます(*^^*)
2月上旬のお食い初めは、もう着る機会なさそうなので、義両親に頂いたセレモニードレスを着て、家でお祝いするつもりです。

なので、初節句・10月末の誕生日・お正月に向けて袴ロンパースの購入を考えています!

現在60のロンパースでぴったし、70は折れば着れる感じなのですが、80でいけるでしょうか...♡

少々大きめで、肩とか脱げないレベルなら良いと思ってます!

皆さんどれくらいのサイズ買われましたか?✧

コメント

あめりかんどっく

お誕生日などに着せるなら
80がいいと思います!
80は長く着れるのでᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• もち

もち

コメントありがとうございます♪
    80長く着られるんですね♡
    段々ちょうど良くなってく過程も見たいなとも思ってるので良かったです(*^^*)

• 1月19日

私もお宮参りで着せました!
お宮参りの時はブカブカで袖や足は出てなかったですが、それも可愛いんですよ〜〜( ^ω^ )笑
お正月にも着せたのですが、その時はぴったり❤️
60を買ったのですが、もう少し大きいのを買えば良かったと後悔しました∑(゚Д゚)
ぶかぶかでも着せると可愛いので80で長く使うのもいいかもしれませんよ(*^^*)

• もち

もち

着せられてる〜って感じも、それはそれでまた可愛いですよね!笑
    お正月でピッタリなんて、赤ちゃんの成長ってすごいですね♡
    やはり80で買っちゃおうかな(*^^*)

• 1月20日

退会ユーザー

80でいいと思いますよー(*^^*)
    袖とか長いくて出てないのをパタパタやってるのとか可愛くて可愛くて❤️
    段々合ってくるようになるのも楽しくてしょうがないです‼︎
    私はそのロンパースでスタジオアリスで撮影してもらいました(*^^*)
    記念に撮っといて良かったと思っています♪

参考になって良かったです(*^^*)

• 1月20日
  • もち

もち

わ〜それはキュンキュンしちゃいますね♡♡
    写真館での撮影はまだしたことないので、検討してみます(*^^*)!

すごーく参考になりましたし、とっても楽しみになりました♡

• 1月20日
おなかがぷよっと

息子ちゃんこないだ100日のお祝いで袴ロンパースきましま(*^^*)
サイズは70cmをかってちょうどかなーって思ってましたが結構ぶかぶかでした!(>_<)
首元が本当にゆるゆるすぎたのでスタイで隠しました!
5月の初節句も着せる予定です!

80cmだと3月の桃の節句の時はぶかぶ感あるかなーと思いますが10月末のお誕生日や来年のお正月にはちょうどよいサイズになってると思います!

• もち

もち

写真付きでありがとうございます♪
    男の子の袴ロンパースも可愛いですね〜すごく似合ってます(*^^*)♡
    写真だとぶかぶか感あまり分からないです!✧

なるほど〜首元は何か対策が必要そうですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    でもぶかぶかからピッタリになっていく過程も、それはそれで記念になって良いな〜なんて思ってまして♡
    80頼んでみてあまりに大き過ぎたら70にしようかな♪

• 1月19日
プースケ

同じものではないですが、似たようなものでうちは70を買いました。
娘は結構おでぶちゃんなんですが…おでぶちゃんだからこそ、来年は着れないなと思い、少し大きめ程度の70に決めました!

結果、結構ゆとりありました。(特に上半身)うちは今年の年賀状用写真、お正月、お食い初めで着て、あと雛祭りでも着せる予定です(*´ω`*)

来年のお正月にも着せるつもりなら大きめでもいいかと思いますが、初節句はブカブカかもですね
(お子さんの大きさにもよると思いますが…)

参考になるか分かりませんが、写真張っときます!

• もち

もち

写真付きでありがとうございます♪
    可愛すぎます(;_;)♡
    大きめさんでも70でゆとりあるくらいなんですね!

ブカブカもそれはそれで可愛いかな〜♡なんて思ってたのですが、ヘンテコな位大き過ぎてしまったらサイズ交換しようかな..!

• 1月20日

うちもお食い初めや初節句用に買いましたが、70で問題ないと思います( ¨̮ )
80はまだまだ大きいかもしれません(>_<)

• もち

もち

やはり80は大き過ぎちゃいますかね..!
    普段なかなか着られるものじゃないので、ちょっと欲張っちゃおうかな〜と思っちゃいました(*^^*)笑

• 1月20日