※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

卵管水腫の手術が必要で、転院を考えています。不妊治療のクリニックで採卵もできるが、卵管水腫が見つかるまで移植周期。焦りつつも、転院か移植待ちか迷っています。焦らず慎重に考えたいです。

転院で迷ってます。
卵管水腫の疑いで手術になりそうです。
不妊治療のクリニックで採卵も平行で出来るょ⤴️って言われましたが、卵管水腫が見つかるまでは、今周期は移植周期で、もし、着床しなかったら転院を考えてたので、戸惑っています。転院の決め手は病院の不信感からです。主人と話し合った結果、採卵はしないということになりました。
まだ生理が来てないので、クリニックには連絡してないのですが、今ある卵を諦めて紹介状を書いてもらって転院するか、そのまま移植まで待つか、迷ってます。卵は凍結初期胚で1個のみです。私には時間がないので焦ります。焦ってもいいことないのは重々承知です。後悔だけはしたくないんです。誰だってそうですょね😅
みなさんならどうするかなぁって思い、質問させて頂きました。宜しくお願いします‼️

コメント

みこ

水腫は取ったほうがいいですね!水腫があると着床しずらいって言われました。

水腫を見つけてくれたのは、今の通っている病院ですか?
病院の不信感はどんな事なのですか?😩

後悔はしたくないですよね😭

• なつ

なつ

コメント、ありがとうございます❗
    そうなんです。今通ってる不妊治療のクリニックで水腫がみつかりました。紹介状を書いてもらって違う病院で手術を受けることになるんです。しかも、1週間前には何もなかったのに、見つかった時にはエコーに映ってました。
    不妊治療のクリニックの不信感は、1個目は採卵の周期に夜10時に違う産婦人科で注射を打ってもらうんですが、処方された内容と実物の量が違ってて、私はちゃんとクリニックからもらった量をそのまま渡したのに、私が間違ってるんじゃないかってことで、産婦人科の看護師さんに疑われて。でも、看護師さんがクリニックに電話してくれて、結果、処方が間違ってた事になり。時間も大幅オーバーして注射を打ちました。次に診察行った時に謝ってましたが、謝ればすむって事?って思いました。
    2個目は、2回目の移植が陰性になり、原因、対策を先生に伺ったら、確率の問題だからしか言ってもらえませんでした。なので、2周期お休みして、鍼灸に通って体調を整えた矢先の事なので、正直困惑です。長文失礼しました🙇

• 11月28日
  • みこ

みこ

水腫は確か、見えやすい時期があった気がします...

違う産婦人科で注射を打ってもらう事もあるのですね!
    間違いは驚きました。それは信用性を疑いますね‥

謝って済む問題ではないですよね。

採卵前の注射は大切な注射ですもの。

わたしも転院、確かに考えますね😣

• 11月28日
  • みこ

みこ

あと転院するのであれば、転院先は慎重に…時間がないのであればより一層😊実績もあり有名な所がいいですよ。

• 11月28日
  • なつ

なつ

そうですょね😣
    主人もその件以来、クリニックに対して不信感しかなくて 😨
    とにかく、今は手術が無事に終わる事だけを考えます。すぐに移植出来たら良いんですけどね🙆

• 11月28日
  • なつ

なつ

そうですょね😣
    色々調べてみます‼️
    ありがとうございます‼️

• 11月28日
  • みこ

みこ

何度も何度もすみません。

また移植周期は延期になる事はありますよ。私も延期になった事あります😭
    E2.LH、最終的にp4(黄体ホルモン)の範囲で決定します。

延期になった時は、落ち込みましたが、今思えばホルモン値安定してない時に移植してもダメになるだけです。折角痛い思いをしてした採卵、卵ちゃんが勿体無いです!
    自分の体が万全な時に迎えてあげるのがいいと思いますよ😊

その点での病院の判断は○ですかね

• 11月28日
  • みこ

みこ

手術、無事に終わる事を祈ってます。
    水腫を取れば確率があがるので、早くお迎えしたいですね😊

焦らずに…👍

• 11月28日
  • なつ

なつ

ありがとうございます‼️

そうですょね⤴️
    体が万全な時じゃないと卵がもったいないですょね🙋
    この際に人間ドック受けたらって主人に言われ、来月にでも受けようかと思います。こんなに自分の体が弱いとは思ってもみませんでした😅

• 11月28日
  • みこ

みこ

目に見えないですが、ホルモン値など正直すぎて自分でも驚きますよね😂

良いときもあれば、悪い時もある!タイミングってあるんだなと今回私は気づかされました。

そうです!
    治療していると控えないといけない事もあるので、今のうちにやってみるのも良いと思いますよ😁

• 11月28日