※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
お金・保険

御祝儀袋の表の短冊に旦那の名前を書き、中袋には自分の名前を書いても問題ありません。遠いので現金封筒で送る予定です。

御祝儀袋について質問です!
この度私の実家の方の従兄弟2人が出産して出産祝いを送りたいのですが、、御祝儀袋の表の短冊には私の旦那の名前を書こうと思っているのですが、中袋の住所を書く欄には私の名前でもいいのでしょうか?表の短冊が旦那の名前なら中も旦那の方がいいのでしょうか?
遠いので現金封筒で送ろうと思っています(;▽;)
お手柔らかに、よろしくお願いします(;▽;)

コメント

はじめまして😊✨

旦那様の名前で相手がわかるなら両方旦那様の名前で書きますが、誰?となるようなら中は自分の名前書きます😄それか、下の名前だけ連名にすると思います。

• n♡

n♡

確かに旦那だけだと分からないと思います😭現金封筒で送るので私だと分かると思うのですが。。。
    中袋の名前は連名でもおかしくないですかね(T^T)?だと連絡にしようかなと思います(;▽;)

• 11月28日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

中袋なら全然大丈夫じゃないですか😊
    私もお返しなどで荷物送る時とか普通に旦那の名前書いてその横に(・〇〇)って書いて送っています!

• 11月28日
  • n♡

n♡

ありがとうございます😭
    凄く参考になりました!
    連名にしようと思います(^o^)/

• 11月28日