※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKANA
子育て・グッズ

離乳食にお粥を作る際、レンジでチンするものと御釜で炊くものどちらが良いか迷っています。経験のある方、おすすめを教えてください。

もうすぐ離乳食を開始します。なるべく手間をかけずに作りたいのですが、お粥はレンジでチンしてできるものと、御釜でご飯を炊くときに一緒に作れるもののどちらを買うか迷ってます。
鍋で作るつもりはありません。
使ったことある方、オススメを教えてください!

コメント

マグカップにお米を入れれば、大人のご飯と一緒に炊けるみたいですよー😊私はご飯を炊くときに入れるおかまを買ってしまったのですが、使ったのは初期だけで、どんどん食べる量が増えるので、子ども分だけ3日分炊くようになり、すぐ使わなくなりました。

• SAKANA

SAKANA

そんな技があるんですね😊
    食べる量が増えてからはどうやって作ってたんですか??

• 11月28日

退会ユーザー

最初は御釜を使っていましたが、あれって小さいので何食分も作れないので10部粥でしか使いませんでした💦
    7部粥からは、炊飯器でおかゆモードで3日分ほど炊いて食べさせてました!
    おかゆの軟らかさによって水を入れる量を調整すれば、何部粥でもできますよー😊

水の量は、ネットで調べてました!

• 11月28日
  • SAKANA

SAKANA

ご丁寧に画像までありがとうございます😊
    私も炊飯器で作ろうと思います👍✨

• 11月28日

退会ユーザー

10部粥は潰さなきゃいけないので、濾し器を買うか、ブレンダーをかけるか、すり鉢でするかしなきゃいけないので、その物品は100均などで用意しておいてください〜😊

• 11月28日
ねねね

リッチェルのレンジのものを使っています🤗🎶4.5分チンして10分蒸らすだけなので楽です!
ただ、1回に作れる量が少ないのでストックを作ろうと思うなら初期〜中期くらいかなと思います。
大量にストック作りたい時は鍋を使っています💖

• SAKANA

SAKANA

ありがとうございます😊
    チンして蒸らせば、それで10倍粥完成ですか?

• 11月28日
  • ねねね

ねねね

あとは付属のスプーンが付いていて、うつわとスプーンの底がボコボコなっているので潰す感じです🤗
    レンジは適当に設定して、そのやり方で豆腐やバナナにも使っています🌟

• 11月28日
  • SAKANA

SAKANA

なるほど😊✨
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月28日