※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなち
ココロ・悩み

家事と育児のストレスで夫婦喧嘩をし、死にたいと思っている女性がいます。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは。

最近、家事と育児の両立に心の余裕がなく、
イライラしてしまい、とうとう昨日夫婦ケンカをしてしまいました。

子どもがいる手前でそういうことをするのは
本当にダメだとわかってたのですが、
もう限界でした。

でも、旦那から言われたのは
お前は仕事してないくせに偉そうに家事とか育児のこと指図すんなって言われて。

正直そういう風に思われてたのかって
心底ショックでした。

わたしは旦那が仕事を2つしてくれていて
その負担を減らそうと
来月から仕事を始めることももう決まっていて
面接やこどもの保育園の準備、そして家事、と
毎日バタバタでしたが、旦那もしんどいだろうと思い、
しんどいとかは言わないようにしてました。

結局昨日大喧嘩したことも
なにもかも解決してないまま
旦那は何も無かったかのような態度で仕事に行きました。


子どものためにもしっかりしないととおもってますが
もう涙が止まりません。
死にたいってしか考えられないです。
もうどうしたらいいのでしょうか。


支離滅裂な文章ですいません。
読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

さぁまま

旦那様にも思うところはあるでしょう。
お仕事2つ、大変かと思います。
でも、『お前は仕事してないのに』は
思ってても言ってはいけない言葉だと
思っています。
私もまだ専業主婦です。
うちの旦那も私の主婦業に
言いたいことあると思います。
私も『たいして育児もしないくせに』
と常日頃思ってます。
でも暗黙のルールでお互いに口には
だしません、
だしたら終わりだと思ってます。
お仕事も大変ですが、育児も大変です。
私的には仕事だけしてる方が
よっぽど楽でした。
どうか死にたいなんておっしゃらず。。
お仕事が決まっているなら
働きだしたら文句なしですよね。
その前に一区切りされたいなら
一度旦那様に悲しかったよって
伝えた方がいいと思います。
大変でしたよね、無理せずに
頑張りましょう(>_<`)

  • みなち

    みなち

    優しいお言葉ありがとうございます。
    気持ちをちゃんと伝えてお互いのこともっと思いやれるような関係にもっていきたいなとおもいます。

    • 11月29日
なかやん

そんな事言わないで下さい😭😭😭

旦那さん、仕事を2つもして忙しくて大変で、思いやる気持ちがどこかにいっちゃったんでしょうね😱

仕事を2つもしてたら、お休みも殆ど無さそうだし、私だったら人格変わっちゃいそうです笑💦

だから、家族のために掛け持ちする旦那さん凄いと思いますし、旦那さんの負担を軽くするために仕事を始める、みなちさんも凄い✨

きっと今頃旦那さんも後悔されてると思います‼︎

  • みなち

    みなち

    優しいお言葉ありがとうございます。
    旦那は私たちの為に頑張ってくれてるんですもんね。お家でくらいゆっくりしたかったですよね。
    わたしが悪いところもあったと思うのでゆっくり話し合ってみようと思います

    • 11月29日
まろん

何度もこういった喧嘩旦那としてきました💦😱
子育て育児、家事は誰からも認めてもらえないし
まだ赤ちゃんと2人っきりで大変ですし。

旦那さん2つもお仕事されてて
心にもないこと言ったんだと思います。

頭では分かってるつもりでもこっちもしんどいしそれどころじゃなくなりますよね😱

私何度生きてる意味あるのかって考えたことあります。
週2日時短勤務でお仕事してますがそれでもきついです😱
旦那も夜遅いし朝早いからほぼ母子家庭に近いです🧐

ぶつかってはお互いごめんね💦の繰り返しでなんとかやっていけてます😢

  • みなち

    みなち

    私だけじゃなく、みなさんしんどい思いをしながら頑張ってるんですよね。
    ぶつかってお互いごめんね。
    これが出来るように話し合ってみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月30日