※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫刺されで小児科受診した方、顔に虫刺されが多く出来ました。病院で薬を処方してもらうか、市販の薬で様子を見るか、皆さんはどうしますか?

赤ちゃんの虫刺されで小児科受診した方いますか?
季節外れの蚊なのか他の虫なのか顔に何個も虫刺されが出来てしまいました。
多いので病院で薬を処方してもらうのか、市販の薬で様子を見るか皆さんならどうしますか?

コメント

いちご

虫刺されで、小児科受診したら、リンデロンVG軟膏もらいましたよ!皮膚科でも受診できますよ!

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    小児科行ってきました!同じ薬処方してもらえたので様子見てみます😊

• 11月28日
むむ

私なら皮膚科に行っちゃいます(^-^)小児科は今の時期感染症が気になりますからね…

市販の薬で悪化してもかわいそうですし、病院の処方薬ならお金いらないですし!

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    皮膚科お休みだったので小児科で診てもらいました😊
    先生にも市販のより病院の薬の方が早く治るよ〜って言われたので行ってよかったです!

• 11月28日
*だんちゃん*

うちの子たちは市販のベビームヒが肌にあわずに腫れ上がってしまったので、小児科で風邪薬もらうついでのときに塗り薬貰いました!
顔などデリケートな箇所と手足など皮膚が厚い箇所とでは違う薬がもらえたので使い分けてます◎

• まい

まい

回答ありがとうございます😊
    市販のが合わないこともありますもんね💦
    小児科でついでに気になってたことも一緒に診てもらえたので行って良かったです!

• 11月28日