※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochipan
子育て・グッズ

娘が食べ物を欲しがり、ストレスになっています。体重も増えています。欲しがる対応方法を教えてください。

娘が1歳2ヶ月くらいから、1時間〜2時間に1回は食べ物を欲しがります…

他のことで紛らわそうとしても長くは持たず
私の手を引いてキッチンまで連れて行ったり、
さっきご飯食べたばかりだよね?とあげなかったりすると
泣いて怒ります。

最近はこれがストレスになってます💦💦

三食はしっかり食べています。

1歳を超えてから、体重も重くなり、顔もぷくぷくまんまるになりました。

欲しがるたげあげても大丈夫なのでしょうか?

対応方法などあれば教えてください😭

コメント

食材を今までより少し大きめや固めにして、噛みごたえのある感じにしてはどうですか?(*^^*)
あとは家から出て、外で遊ばせてあげる!

しましまキティ

三食や10時3時おやつの量を増やしてみてはどうでしょうか?

甥姪が食欲旺盛なタイプで、義実家に来たときや運動会などの行事のとき、びっくりするほど食べてましたが、
それでもママ(わたしから見て義姉、看護師)は"保育園の先生からはもっと食べさせていいと言われている"と言っていました。

最も食欲旺盛だったのは1-2歳頃で、3歳過ぎると落ち着いたみたいです。

• omochipan

omochipan

そうですね、今考えてみると
    甥っ子も、同じような感じだった気がします!

おやつの量を増やしたり、食べ応えのあるおかずを作ってみたり、工夫してみます。

ありがとうございます

• 11月28日