※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

中古マンションを購入された方に質問です。現在売主さんがまだ住んでい…

中古マンションを購入された方に質問です。

現在売主さんがまだ住んでいる状態です。
壁の傷や、床の傷もそのままで現状引き渡しということなんですが、賃貸でよくあるホームクリーニングなどというものは、全くない状態での引き渡しということになるのでしょうか??
(お風呂のカビはそのままなど、、)
引き渡しされてから、業者に頼むか自分たちで掃除するというのが普通なのでしょうか??

未知ですいません。
みなさんどうされたのか教えて下さい(>_<)

コメント

みうら

ホームクリーニング込みの値段ならきれいにされてますし、特にそういった話がなければある程度の掃除くらいで引き渡されると思います。

うちは床と壁はリフォームしてもらったのできれいでしたが、細かい部分はそのままでした。

K

うちは売却した側ですが、不動産屋さんにホームクリーニングをする必要はないのか確認したら、基本現状引き渡しなので簡単に掃除するだけでいいですと言われました!
勝手に売主がホームクリーニングをしてしまってその分売却価格に上乗せしてしまうよりも、買主によっては少しでも安く買いたいから自分で掃除したいという人もいるだろうし、ホームクリーニングをするかしないかは買主に任せたらいいですとのことでした☺