※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊予柑美味しい
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。仕事復帰後、子供に合わせると早朝になるため体力的に心配です。アドバイスをお願いします。

三回食にアップしようと思うのですが、どこに離乳食をもってくるか悩んでいます😭仕事復帰のことを考え、復帰しても平気な時間に離乳食を持ってきたいのですが…。
仕事復帰している方は何時にごはん食べさせていますか😭?

なかなか離乳できず…😭
離乳食も5口がやっと…というところから、つかみ食べを始めて少し食べるようにはなってきていますが、80グラムはまだ到底及ばない感じです。しかも、ミルクも一回量が160mlがやっとって感じです。

1時 ミルク
5時 ミルク
8時 ミルク+離乳食
12時 ミルク
15時 ミルク
18時 ミルク+離乳食
22時 ミルク
って感じですが、3回食にするにあたって、8時の離乳食だと仕事に間に合わないし、ずらしたいけど子供に合わせると5時に離乳食😭?って考えると自分の体力が持つ自身がありません😭アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

うちは今
8時~9時の間
12時~13時の間
おやつ16時
18時半~19時の間
になっていますが、しごとふっきすると

6時
11時に保育園で離乳食
15時保育園でおやつ
19時30~20時お迎えで20時か20時半~21時にお風呂&ごはんになるのが濃厚です、、、

主人は仕事の帰りが遅いので、ワンオペなのでこうなりそうです😭