※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊活

流産後の体温低下や排卵不順について不安です。排卵されず、妊娠したいです。

こんにちは。今月化学流産になってしまいました。
そこから体温がどんどん下がり、排卵日もちかいはずなのですが、検査薬しても排卵させておらず、体温が下がるいっぽうです。流産だからガタガタになるのか排卵時期が遅れてるのでしょうか。
子どもがほしいのですが、排卵されず、不安で仕方ありません。

コメント

sugar-moon

化学流産後、次の生理が来るのに1ヶ月半以上かかりました。
ホルモンバランスが整うのに時間がかかるからね、と医師に言われましたよ!
一周期でも無駄にしたくないお気持ち、よくわかります。
私も二人目を不妊治療中ですが、今回ステップアップ前で休薬しており、ほっとしている反面、どうしても焦りがあります。
体温やオリモノで身体の調子を見ながら過ごすしかないなと、自分に言い聞かせています。

• キキ

キキ

コメントありがとうございます。
    ほんとに焦ります😣年齢もあるので、早くほしいのですが、やっぱりバランスが整うのに時間かかるんですね😣体調整え、早く元に戻って欲しいです。お互いすてきな報告できたらいいですね😣焦らず、お互い頑張りましょう!!

• 11月28日
みかりん

はじめまして!
わたしは科学流産の次の月に妊娠しました!周りも科学流産の次はされた方多かったですよ!
タイミングの仕方が少し難しかったですが、キキさんも授かりますように!!今、絶望してしまう気持ちすごくわかります😂
わたしもそうでした。。
けど希望を捨てないでくださいね!

• キキ

キキ

コメントありがとうございます。
    そういうコメントよくみて希望もあるのかと思いきや、体温が下がり続けるので不安ですが、みかりんさんも次の月に妊娠されたんですね😊✨
    タイミング調べて、希望を持ち頑張ってみます☺️♪
    ほんとにありがとうございます😊

• 11月28日