※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR♡
子育て・グッズ

夜泣きや寝かしつけで悩んでいます。夜中2時間おきに起きることがあり、お昼寝が長いことが原因かもしれません。夜は20時に眠くなりますが、おっぱいで寝かせることが多く、3時や4時に授乳します。トントンでは泣き止まず、ネントレも試していません。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

寝かしつけと夜泣きで悩んでいます。

4、5ヶ月頃から、夜2時間おきに起きます。

お昼寝が長いのは原因かもしれません。
午前と午後1回ずつ、合計3時間以上寝ることも...

毎晩20時には必ず眠くなります。
添い乳ではありませんが、
お昼寝も夜もほとんどおっぱいで寝ます。
夜中起きると、ゆらゆら抱っこで寝かせて
3時4時になると、授乳しています。

トントンでは泣き叫んで絶対に寝ません😭
なので、ネントレにも踏み切れていません。

同じような方や、アドバイスを下さる方、
お話聞きたいです。

コメント

まるまる

午後のお昼寝は何時頃までしてますか?😴
余りにも遅い時間まで寝てるなら起こした方が良いかもしれないですが、午前午後のトータルの三時間なら寝すぎでは無いと思うのでお昼寝のせいで夜寝ないっていうのはあんまり関係ないかもしれないです☺️
寝ないと大変ですよね😭
支援センターなど身体動かす遊びとかはいつもしていますか?☺️

しているなら、多分めちゃくちゃ辛いかもしれませんがネントレが一番効果あるかもしれませんね😭😭

• HKR♡

HKR♡

ありがとうございます!
    午後はだいたい14時〜16時頃です。
    寝つきはいいんですが...💦
    自分も大変だし、子どもにも質のいい睡眠をと思って悩んでます😢

身体を動かす遊び...お家でズリバイで動き回ってはいますが、あとはお散歩を少しするくらいで...。
    午前中に寝て起きてお昼ごはん食べて、またすぐ眠くなってしまうって感じなので、運動量が足りてないかもです。
    少しお昼寝を短くして、もっと遊ばせてみようかなぁと思います😊
    ネントレはその後考えます(笑)

• 11月28日
  • まるまる

まるまる

16時頃には起きているなら問題無いと思います☺️✨
    寝つきは良いんですね!
    この時期ってお昼はまだ割と暖かい時多くて眠くなりますよね😆大人の私でもついうとうとしちゃいます😴笑

今はハイハイはしていないんですね!
    ハイハイし出すと沢山身体を使うので疲れて寝てくれるようになるかもしれないですね😆👍💕
    ネントレは本当辛いですからね…😭

• 11月28日
  • HKR♡

HKR♡

ウトウトしちゃいますよね☺️
    結局昨日はまさかの1時間おきで寝不足なので、私も昼寝しようと思います...

ハイハイすれば変わるかもしれないんですね💡それに期待します(笑)

• 11月28日
くまさんくま

4、5ヶ月頃というとまとまって寝るようになるころですよね。昼寝計3時間も至って普通だと思います💦
2時間おきにおっぱいほしくて起きてしまうわけではないのなら、今はそういう夜泣きの時期なのかもしれません。時が解決するのを待つか、ネントレするか😥
すぐできることは早起きして朝日を浴びたり、昼間活動的にしたり、夕寝させなかったりといった一般的な工夫でしょうか…。
朝までまとめて寝てほしいですね😖

• HKR♡

HKR♡

それまでは朝までぐっすりだったんですが、夜頻繁に起きるようになって4ヶ月ほど経ちます...。
    お昼寝の時間、ふつうなんですね。
    ネントレもう少し調べてみて、考えてみます😅
    ありがとうございます!

• 11月28日
サキ

お昼寝は3時間くらいならば寝すぎじゃないと思います😊
それ以上になると 起こした方が夜ぐっすりかもしれないです!我が家はそうでしたー😊寝てるから起こすの可哀想ですけど😂

添い乳じゃなく 抱っこで授乳してそのまま寝ちゃいますか??

• HKR♡

HKR♡

お昼寝の時間は普通なんですね。
    ただ最近、1回で2時間半寝るときがあるので、起こしてみようかな😅
    起こすのは可哀想だし、こちらも自分の時間ができるので助かってたんですが(笑)

抱っこで授乳で、寝落ちしてます。
    それも添い乳と同じですかね💦

• 11月28日
  • サキ

サキ

そうですね〜、、、
    わかります!自分の時間あるので楽ですよね!でも夜寝る方がもっと楽です😊

そうですね〜同じ感じだとおもいます😮
    起きた時にいきなりおっぱい無くなって びっくりと、寂しいんだと思います!口でくわえてたいというか、、
    飲ませてからトントンや抱っこで寝たりすると寝てくれると思いますけど、、それはなんとも出来ないとこなので難しいですよね〜😂

• 11月28日
  • HKR♡

HKR♡

そうですよね、切実に朝まで寝たいです。

添い乳と同じようなものなんですねぇ
    夜中起きる時は抱っこで寝るんですが、お昼寝も夜も寝落ちするクセをつけてしまったようです😭
    ウトウトした時に、布団におろしてみようかなぁ...泣くんだろうなぁ(笑)

• 11月29日
  • サキ

サキ

ですよね😭😭

口寂しくて よく我が家の娘も起きてました😂不安なんですよね😭
    ウトウトしたら 口からおっぱいはずして 抱っこでゆらゆらとかでもいいかもしれないですね😊

• 11月29日
  • HKR♡

HKR♡

なるほど💡まずは抱っこからやってみることにします!
    ありがとうございます😊

• 11月29日