※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiii
お金・保険

育児休業給付金の初回入金は、生後5ヶ月半でまだ未入金。手続きは済んでいるが、担当者に電話で確認が苦手で待っている状況。育休開始日は8/11〜。

皆さん、育児休業給付金の初回は産後何ヶ月で入金されましたか?
生後5ヶ月半でまだ入らないので🥺💦
会社から10月10日あたりに提出書類が届いて、13日には送り返しました。担当の事務さん苦手で電話で確認するの嫌なんで、気長に待ってるところです🥺笑
嫌いだけど、やる事は早い人なので手続きは済んでると思うのですが…💦
まだかなぁ、まだかなぁ、と毎日チェックしています⤵︎
ちなみに育休開始日は8/11〜です😊

コメント

育休開始から2ヶ月半入金なら早いと思います😭

• amiii

amiii

皆さんそんなに待たれているのですかね!?😭私も気長に待ちます…

• 11月28日

産後7ヶ月に入った頃にやっと…上の子の時は4ヶ月で入ったのに不安でした😳💦
待ち遠しいですよねー!

• amiii

amiii

えぇー!7ヶ月😂😂それは困ります…笑 さすがに金欠になっちゃいそうです🤣上のお子様と下のお子様の時は同じ会社に勤めてらっしゃいましたか?

• 11月28日

退会ユーザー

同じ会社ですよ🤨✨
    担当の人もずっと同じで、手続きは早かったんですが、ハロワの動きが遅かったらしくて催促してもらってやっと入りました🥺

• 11月28日
  • amiii

amiii

そうだったんですね😌教えて下さりありがとうございました😊こればっかりは分からないですね〜💦

• 11月28日
あーちゃん

産後4ヶ月で1回目が入りました!

• amiii

amiii

羨ましいですー🥺✨どうやら皆さん本当にバラバラな時期に入ってるみたいなので、気長に待ちます…

• 11月28日
かおりん

育休開始日一緒です!誕生日一緒ですかね?うちは6月15日です(*˙ᵕ˙ *)
うちもまだ入らないです…。産前産後も10月末に入ったので割と遅かったほうみたいです…。
うちも金欠になりそうです😣待ち遠しいですよね💦

• amiii

amiii

わぁー嬉しいです🥺💖6/15です!
    産前産後のは10/3に入ったので早い方でした…😭なので育休手当も早かったらいいなぁ〜なんて軽く考えてたらまだ入らなくて😭来月中には入ってくれないとマジで金欠です💸笑

• 11月28日
  • かおりん

かおりん

一緒ですね(*˙ᵕ˙ *)嬉しいです♡
    産前産後遅いなぁって思って本部に聞いたときに育休手当も聞いたら11月終わりか12月上旬って言われて😅11月終わるよー💦
    何かとお金かかるから早く欲しいですよね!!

• 11月28日
  • amiii

amiii

思っていたより子供にお金がかかりますよね😔仕方のない事ですがもう少し早めにくれたらいいのに…と思っちゃいますよね💸💸笑
    コメントありがとうございました🥰

• 11月28日
  • かわちゃん

かわちゃん

横から失礼します💦
    うちも誕生日一緒で嬉しくてついついコメントしてしまいました💦
    育休手当ですが、うちはほんとについ先日入金されてました!11/21でした。
    しかしなんの通知も無くて突如入金されてたので、何ヶ月分なのか不明です😭2ヶ月分なのかなあ🤔
    他の方も言ってましたが、管轄のハローワークによるみたいですね、、ほんとそわそわしますよね😵

• 11月28日
  • amiii

amiii

同じ誕生日🎂嬉しいです💖🥰
    通知がなく入金されることもあるんですね💦ほんと、そわそわして毎日考えちゃいます😭
    コメントありがとうございました😊

• 11月28日
  • かおりん

かおりん

誕生日一緒嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)
    通知なしに入ったんですね💦
    うちも一応調べてみます。もしかしたら入ってるかも!!

• 11月28日
さら

8/18〜育休開始でちょうど今日届きました。私も気長に待ちましたが、しっかり2ヶ月分入金されたようです^ - ^

• amiii

amiii

コメントありがとうございます🥰
    届くとは、入金されたということですかね?😌

• 11月28日
ゆみ

7/22出産
9/17~育休

で、1月末に初回が振り込まれました!!

出産から数えると半年😅

結構かかりました…

• amiii

amiii

えー!半年…かなり待ちましたね💦
    私も半年と覚悟しておきます…笑

• 11月28日
  • ゆみ

ゆみ

うちの会社は育休とる人が多いのである程度まとめて処理するみたいです😢
    産休中の給料が満額だったので金欠にはなりませんでしたが、ソワソワしてました(笑)産休中の給料は社会保険料が引かれないからむしろ産休前より多くてありがたかったです(笑)

• 11月28日
  • amiii

amiii

は!!そういうパターンですね!私も同じ部署の先輩が私の3ヶ月遅れで出産されたので、もしかしたらまとめてやられてるのかもしれないです…😭💦やっぱり確認とったみます…
    ありがとうございます😊

• 11月28日
ぽんちゃん

育休開始が6月中旬からで11月頭に4ヶ月分入りました😊❗️
待ち遠しいですよね🤥

• amiii

amiii

4ヶ月分まとめて入ることなんてあるんですね‼️

• 11月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あたしもみなさん2ヶ月分って言ってたので入った時はビックリしました😳❗️次回からは2ヶ月分だと思いますが😂😂

• 11月28日
  • amiii

amiii

そのパターンもあり得るのだと頭に入れておきます‼️教えて下さりありがとうございました🥰

• 11月28日
ちゃんちー

8/21育休開始で、
11/2に管轄のハローワークへ直接行って手続きして11/6に振り込まれました!
(私が担当だったので自分でやりました😓)
amiiiさんの育休開始日からすると、10月11日には申請できるはずなので早くても10月12日、又は15日には支給されると思うのですが…😥
まとめて申請されるかもですね😱

年末で何かと入り用なのに早くしてほしいですね😰

• amiii

amiii

一体私の育休手当はどうなってるのやら…気になってきました😭💦金欠になったら困るので早めに連絡して確認してみようと思います🥺‼️

• 11月28日
アオmama

8/15から育休開始で2ヶ月分がまとめて11月1日入りましたヾ(・д・`)

通知なく振り込まれたので突然でびっくりしました😅

• amiii

amiii

通知なく入金されたらビックリですが嬉しさが勝つと思います🥺💖笑

• 11月28日
ひろ

5月22日出産で、7月14日から育休に入りました。
私もまだ手当が入らなかったので職場の事務に電話しました。
1ヶ月早く育休に入った旦那さんは2回目のが振り込まれたのに、おかしいとなって電話してみました!
本部に確認してくれて、『書類は送ったと思うんですが、本部の福利科には届いてないようで、手続きできてません。』と言われました。
電話するまで、事務はミスに気づいておらず、このまましばらく手続きできてないままになるところでした💦

電話しづらかったですが、一度電話してみるといいかもしれません!

• amiii

amiii

職場に先程TELしたところ担当者不在でしたが、基本的にうちの会社は一人一人該当期間が過ぎた頃に申請しているそうです…やはりハロワで止まってるっぽいのであともう少しの辛抱みたいです😭😭💦コメントありがとうございました😊

• 11月28日
☆彡

7月24日から育休開始して10月の2週目ぐらいに入りました😊
待ち遠しいですよね💦

• amiii

amiii

早くて羨ましいです😭もう少し待ってみたいと思います🥺💗コメントありがとうございました😊

• 11月28日
Ryu-ちゃんママ

私も6月前半で出産し、育児休暇8月上旬スタートでまだかまだかと待ってましたが、今月の22日に振り込まれてました!そろそろだと思いますよー!!

• amiii

amiii

会社の方にもそろそろじゃないかなぁと言われました😭💦待ちたいと思います!コメントありがとうございました😊

• 11月28日
おゆめ

6月14日出産で8月10日から育休入りました。
9月末頃に会社から書類が届きすぐ送り返していつ入るのか待ってましたが10月20日に通知なく入ってました 笑

• amiii

amiii

早くて羨ましいです…🥺💦私ももうすぐ入ると信じて待ちたいと思います!コメントありがとうございました😊

• 11月28日
まめた

申請自体が、育休開始から二カ月分を申請するので、8月11日育休開始だと、8月11日〜10月11日の期間分を10月12日以降に申請することになります。事業所で記入する部分もあるので、結構時間がかかるみたいです💦待ち遠しいですよね…
ちなみに、2回目以降の手続き書類は1回目の入金後すぐに届きますが、10月12日〜12日11日の期間分を申請するので、入金は12月12日以降になります。
私は、8月24日〜育休開始でこの間1回目の入金がありました!待ってましたーって感じです笑
お互い、育休中のお金は厳しいですが、頑張りましょうΣ੧(❛□❛✿)ん

• amiii

amiii

コメントありがとうございます😊
    きっと入った時は飛び上がるほど嬉しいと思います🥺💗笑笑
    詳しく教えて下さりとても助かりました!ありがとうございます😊お互いがんばりましょー!✨

• 11月28日
のん

6/14に出産して、8/10〜育休に入り、10月に入金ありました。

• amiii

amiii

早くて羨ましいです🥺💖わたしは気長に待とうと思います🤣

• 11月28日
  • のん

のん

しかも1ヶ月ずつの入金にしてもらったんですが10月に2回入ってきて、今月は入ってきてないんですよね!!

• 11月28日
  • amiii

amiii

1ヶ月ごとも出来るのですね!!わたしは会社からはじめから2ヶ月ごとと言われたので…🤣待ち遠しいです😭💦

• 11月28日
  • のん

のん

会社の方から1ヶ月か2ヶ月で出来ますよって説明がありました。
    会社によって違いますからね。

• 11月28日
  • amiii

amiii

そうですね…どちらにせよ早くしてぇー!!という気持ちでいっぱいですw🤣🤣コメントありがとうございました😊💗

• 11月28日
こずえ

私は6月23日に出産して育休8月19日からなんですが
先週ハローワークに確認すると
書類すら届いてないことが判明しました😂😭
今日会社へ連絡すると担当不在でした笑
明日連絡来る予定になりました😭
いつはいるやら〜😂

• amiii

amiii

コメントありがとうございます😭💖
    わたしも先程TELしたところ担当者不在でした…もうー早くしてーって感じですよね😭😭💦ちなみハロワって自分の住んでる地域になるのですかね…?

• 11月28日
  • こずえ

こずえ

こんな時に限って担当不在ですよね😭笑
    ハローワークの方に聞いてみたところ
    職場がある地域みたいですよ☺️

• 11月28日
  • amiii

amiii

教えていただきありがとうございました🥺💗助かります!

• 11月28日