※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

リビングでのお昼寝スペースについて質問です。4ヶ月の娘が寝返りをしたがっており、ベビーベッドや長座布団でのお昼寝に悩んでいます。新しいお昼寝布団を検討中です。おすすめがあれば教えてください。

リビングでのお昼寝について質問です。生後4ヶ月の娘がいます。今はリビングにいるときはお昼寝はベビーベッド、ゴロンとして遊ぶのは長座布団の上なのですが、最近娘が寝返りをしたがってるのと、私が腰を痛めてベビーベッドから持ち上げるのがきつく、また長座布団でそのままお昼寝も柔らかくていけないのかなと。リビング用にお布団をもう一組買おうか検討中です。みなさんのお子さんのリビングのお昼寝スペースやおすすめのお昼寝布団があったら教えてください(*^^*)

コメント

アサラー

くるみんぼうでねせてます😀もしくはタオルの上に寝せて、上から何かかけてます。
くるみんぼうは安かったです⭐︎

• ぺい

ぺい

くるみんぼう初めて聞きました!調べてみます(*^^*)

• 1月19日
るるるるる

私はカーペットがそもそも低反発でかなり分厚いのでなにもひかず
そのまま寝かせて上からブランケットかぶせてます😃

• ぺい

ぺい

我が家はフローリングにジョイントマットなんです。やはり柔らかすぎはよくないんですかね?!

• 1月19日
えっちゃん´ω`*

私は長座布団に防水のキルトパットを敷いて、子どもにブランケットを掛けて寝かせています(^^)

• ぺい

ぺい

長座布団だけだと柔らかすぎかなぁと心配で。長座布団が大きさ的にはジャストなんですが(*^^*)

• 1月19日
  • えっちゃん´ω`*

えっちゃん´ω`*

いいかんじに長座布団つぶれてます(笑)
    あとは昔ながらのちょっと重めの長座布団は硬さもちょうどいいですよ(^^)
    実家に遊びに行った時に使ってます☆

• 1月19日
  • ぺい

ぺい

なるほどー!布団置くほどのスペースもないし、長座布団くらいの長方形がいい感じなんですよねー^_^;

• 1月19日

うちも4ヶ月です!
リビングではこたつ敷き布団の上に西松屋とかで売ってるお昼寝用布団ひいて寝かせてます(^ ^)
ゴロンとうつ伏せに転がることができるようになりましたが特に問題なく過ごせてます!

• ぺい

ぺい

お昼寝用布団も売っているのですね!保育園とかに持っていく感じのやつですか?うちはまだ寝返りしたくてうずうずしてるんですが、ベビーベッドだと寝返りしたらゴツンしそうで(>_<)参考になりました!

• 1月19日
みおmam

うちは、まだ授乳クッションにブランケットです。私もお昼寝のこと気になってました!参考にさせていただきます(*^^*)

• ぺい

ぺい

授乳クッションで寝てくれるんですね!うちの子、授乳クッションは置いて数分で嫌がります^_^;これから寝返り、ハイハイって活動範囲が広くなるからお昼寝場所って気になりますよねー(>_<)

• 1月19日
  • みおmam

みおmam

そうでしすね。うちの子中々首がすわらず、何か寝返りの方がはやそうです(*^^*)笑
    うつ伏せにした途端、傾いてるので😅

• 1月19日
  • ぺい

ぺい

うちも首すわりなかなかですー。あとちょっとって感じはするんですが^_^;寝返りは頭が重そうでついてかないです(笑)でも仰向けで寝てるの見られるのも今のうちですね♡

• 1月19日
  • みおmam

みおmam

はい(*^^*)それはそれで可愛いですよね✨

• 1月20日
よしMAMA

ウチは長座布団に普通に寝てます´д` ;
柔らかさ気にした事ないですT_T
普通に寝るときも一緒にベッドで寝てます(._.)

• ぺい

ぺい

長座布団便利ですよね。あまり柔らかいとうつ伏せになった時危ないみたいです^_^;

• 1月20日