※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

お風呂上がりの水分補給量について相談です。ミルクが少なく感じるけど、赤ちゃん用のアクエリアスは必要かどうか悩んでいます。

みなさんお風呂上がり、どれくらいの量の水分をとらせていますか?
いつもお風呂上がりにフォロアップを150mlほど哺乳びんで飲ませていました。
お風呂上がり着替えたあとすぐにグズグズ言うのでミルクが欲しいんだと思っていましたが、
最近になって哺乳びんでミルクを飲むのが下手になってきたと感じるようになり、今日はストローであげてみました。
いつものように着替えてグズグズしはじめ、マグストローを渡すと、バッと飛びつきゴクゴクと50mlほど飲みましたが、その後はポイっとして全然飲みませんでした。
まだまだミルクが大好きだと思っていたので(1日1回です)、驚きました。
もう哺乳びんもミルクも卒業のころなのかなぁと(哺乳びんで飲むのが下手になったのがサイン?)感じたのですが、
それにしてもお風呂上がりの水分補給の量が少ないようにも思うのですが、あまり飲まないならそれで大丈夫でしょうか?
お茶や白湯はあまり好まないのでそれだともっと飲まない気がするのですが、赤ちゃん用のアクエリアスみたいなものはやめておいた方がいいですかね💦
ちなみに離乳食はかなり食べるタイプで1回250g以上食べます(⌒-⌒; )

コメント

♪

麦茶をコップで50飲ませてます!