※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠中の低血圧で尿にタンパクが出ていることが気になります。血圧が低いからといって安心できないかもしれません。妊娠高血圧症とは関係あるのでしょうか?

妊娠高血圧症についてです。

わたしは妊娠前から低血圧で今でも下が40-50、上が80-90です。

ですが毎回尿にタンパクが出ています。浮腫みチェックは問題ないですし、先生からは何も言われていません。

尿にタンパクが出る=妊娠高血圧症というわけではないんでしょうか?血圧が低ければ大丈夫ってわけではないですよね?😣尿にタンパクが出ていることは何か問題ないのか気になります😣

コメント

むぎすけ

私も血圧がそれぐらいで、タンパクも時々出ています😳
でも、先生には何も言われないので気にしていません😳
何かあったら言ってくださると思うので🙏

まこ

どれくらい出てますか?
蛋白+2からは異常が考えられると言われましたが、+や+1とかならおりものが混ざっても出ますよ🙂

ばんば

私もずっと血圧低くて、尿タンパクたまに出てましたが、何も言われませんでしたよ💡
臨月入ってからいきなり血圧高くなりましたが😅

奈々ゝ

腎臓が疲れてるか塩分取りすぎてると出ますよ😊
血圧が低くても普段の摂取塩分の量を見直してみるのも良いかもですね😊

さーちゃん

高血圧だとそれだけで妊娠高血圧と診断されると思いますが、尿蛋白だけなら大丈夫だと思いますよ🤔
尿蛋白が出る=病気という訳はないです😊
尿蛋白は色々な原因で出てしまうことがあります。

心配でしたら、健診時に先生に聞くといいと思いますよ😊✨

来依

血圧が低ければ問題ない
って私は言われてます!
腎臓の病気もちなので毎回蛋白が3+以上でてますが
血圧が130以下で浮腫もないので
大丈夫だそうです^^
妊娠中は健常の方でも蛋白のみでることがあるみたいなので気にしないでいいと思います!

はじめてのママリ

私も出産直前でも上100以下下40-50でしたよ!でも尿たんぱくはちょくちょく出ていました。むくみはありませんでした。
血糖値も正常値の下限ギリギリだったので、数値的には超優良妊婦でした!
が、それに甘んじて太りすぎました😂
20キロ増えたのに、数値は健康的でしたよ(笑)