※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

出産後、娘に心配しすぎていることで悩んでいます。予防接種後に熱が出て救急に行き、余計な検査や点滴を受けたことや風邪をひいている今も心配です。もっと余裕を持ちたいと思っています。

カテ違いでしたらすみません。
出産後、娘の事に対して心配し過ぎだとよく言われます。色んな人に大丈夫だからと言われる事でも心配でたまらなくなります😢
こないだも予防接種の翌日熱がでてしまい、夜間救急に行きました。本当は様子見で良かったんだと思います。大きな病院だったので色んな検査や点滴をされました💧娘に余計な負担をかけてしまいました( ; ; )そして今は風邪をひいており、咳をして泣いているだけで可哀想😭となります。隣で寝ているのですが大丈夫かなぁと気になって仕方ないです💦金曜日くらいから咳、鼻水とあったのですが幸い熱が出ることもなく今日病院に行ったら(ニコニコで元気もあり、授乳もしっかりできていたので他の病気をもらうのが怖くて今日になしました💧)軽い風邪だから普段通り過ごしても良いとの事で薬も出ませんでした😂
もう少し心に余裕を持ち、どんとかまえられる母親になりたいです😭😭💦
ここに吐き出してしまいすみません😖⤵︎⤵︎

コメント

Angel twins

心配になりますよね💦
喋ってくれるような年齢になれば…
ママの心配性は落ち着くのかなって思います👶
私も心配性です😅
でも、双子なので病院に連れていくのもなかなか苦労します😭
基本、ワンオペなんで…
旦那はあてになりません😅
これから、判断する前に深呼吸してみて下さい😋
私も、3日連続で夜間に行った時もありました…
でも、たいしたことはしてくれず
さすがに私が体調崩してしまいました💦
突発性発疹や切開するような中耳炎を何度も繰り返すうちに自然と病院行く行かないの判断がつくようになりました👌
これから子供さんの成長と共にママも一緒に成長していけば良いと思います😋
頑張り過ぎず😊ボチボチと👌

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊双子ちゃんなんですね‼️それは心配も二倍だったんじゃないですか😭
    しかもワンオペだなんて尊敬です💓😢
    まずは焦らず深呼吸ですね‼️やってみます‼️娘と一緒に色んな経験を得て成長できるような母親になりたいです✨ありがとうございました😭❗️

• 11月28日
kitty

そうですよね😣私もちょっとのことでも心配してしまいます😅
周りに大丈夫と言われても、やっぱり心配なことは心配だし、それでそのままにしててひどくなったらどうしようかとか、よく考えてしまいます😫
私も、ちょっとのことは笑い飛ばせるぐらいどーんと構えれるようになりたいです💦

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝✨共感して頂けて嬉しいです😭
    本当にそれで、悪化してしまったら…って頭をよぎるんですよね💧いつか大丈夫だからと逆に言えるように、色んな経験させてもらって成長できたら良いですよね💓😂

• 11月28日

まだ月齢が小さいから色んなことが心配になってしまいますよね。みんな初めての子で0歳のうちとかはそんな感じじゃないかなあと思いますよ^_^
救急は朝までもたない場合だけ(ぐったりしている 嘔吐がとまらなくて脱水 外傷で血が止まらないなどなど)に行く、判断できないときは#8000に電話して聞いてみる、風邪の場合も寝れない、授乳できない、ご飯食べれないなどのときだけ行く など自分で決まりを作ってみてはどうでしょう?
大丈夫です。だんだん大きくなるにつれて色んなことが気にならなくなると思いますよ(^^)

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😖分かりました‼️自分で基準を作って、#8000も不安な時は使ってみたいと思います‼️🤔
    この子の成長と共に私も成長できますように❤️😢

• 11月28日
ゆっぴ

もちろん、後々考えれば大したことないことで病院に行き、お子さんに負担がかかってしまうこともあるとは思いますが…初めての育児だし、まだ数ヶ月だし、正直分からないですよね💧私なんて息子が滅多に体調崩さないから、未だに熱出されるとあたふたしますよ💦
りささんはそれだけお子さんを大事に思ってるってことだと思います‼︎色々経験して分かっていくんだろうし、大丈夫だろうと思ってたら大ごとだった…てなる方が怖いですよね💦
迷う時は#8000で相談してみたら、少し気持ちが落ち着いたり冷静になれたりするかもしれません^_^

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝✨
    そうなのですね💦お熱は怖いですよね😭😭困った時は#8000も上手く活用しながら冷静に対処できたらと思います‼️優しいお言葉ありがとうございます💓😢

• 11月28日
母ちゃん

子どもは可愛いので、心配になるのは当然です☺
今3ヵ月ですか?
最初は特に心配だと思います!
言い方が悪いかもしれませんが、うちも最初はすごく心配してたけど、風邪を引いたり熱を出したり回数を重ねると慣れてきて落ち着いて対処できるようになります😊
それでもやっぱり初めての症状だとまたすごく心配します!
りささん自身が心配で不安でたまらないとかでないのであれば、たくさん心配してあげればいいと思います☺
それだけ気にかけてもらって愛情をもらって、娘さんも幸せだなと私は思いました!

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます💓😭
    そう言って頂けて励みになりました✨今はたくさん心配もして、でもいつか笑い話になりますように愛情をいっぱい注ぎます❤️😖

• 11月28日
みなへい

私も心配しすぎだ、とよく言われます…旦那に。。
そのくらい大丈夫だろー、過保護すぎるよ、とよく言われます
私的には当たり前だと思っているのですが、、
私の両親には、子育ては心配しすぎるくらいで丁度いいとは言われますが、旦那にそんなに心配しなくても、と言われるとなんだか悲しくなります。。。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝✨旦那の一言には傷つく事がありますよね😭💧
    旦那にはこれが母性があるないの違いだ‼️と言っていますが分かってもらえないと悲しくなっちゃいますよね😢分かります😖心配しすぎるくらいが丁度いい、素敵な親御さんですね❤️励みになりました😊

• 11月28日