※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手荒れがひどい場合、ベビーマッサージはキャンセルした方が良いですか?手湿疹で治る気配がないので参加を検討中です。

来月、0歳児学級でベビーマッサージがあるのですが、手荒れがひどいの場合は参加しないほうがいいですよね?

普段から息子を抱く時やオムツ替えの時はガサガサの手が当たって痛くないように手袋をしたりしています。病院で処方された薬や市販の薬いろいろ試していますが治る気配がないのでベビーマッサージはキャンセルしようと思います。

手湿疹、手荒れのひどい方はベビーマッサージどうしてますか?

コメント

ゆう

手荒れ治らないの辛いですね💦
私も妊娠中に全身湿疹が出て、出産した落ち着くかと思ったら全く良くなりません😭

ベビーマッサージは素肌に直接ですか?
私の行っていた産院では、洋服の上からベビーマッサージ教えてくれました。マッサージというよりは、赤ちゃんと触れ合う遊びの一環のような感じで。

素肌にするのであれば、綿手袋を付けてしてあげるとかでしょうかね?

• ママリ

ママリ

手の皮膚も硬くなってしまって本当に辛いです😢手だけでも辛いのに全身に湿疹は辛すぎますね💦

服の上からベビーマッサージいいですね!今回は材料費500円とあるのでオイル代かなと思っています。オイルだと手袋も使えないですよね..

• 11月28日