※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama
妊娠・出産

6ヶ月目から謎の吐き気があります。飲み物で楽になることも。つわりかどうか知りたい。同じ症状の方、対処法を教えてください。

つわりは5ヶ月目に入った頃に治って、つわり自体はひどくありませんでした。車酔い程度で、吐いたりすることもなく、食べられない食べ物もなく、ご飯の匂いも平気でした。
でも1ヶ月何もなかったのに、6ヶ月目入ってから、謎の吐き気がします。
吐き気というか、喉のところがツーーンとなって胃液か何かが上がってきているような感じです。
飲み物飲むと下がっていくので、楽になっていたんですが、今日は飲み物飲んでもダメで...😭
これってつわりなんですか⁇こんな症状の人いらっしゃいますか⁇
首のつけ根らへんの喉がツーーンって痛く?なるんですけど、同じ症状の方いたらどうしてるか教えてください😭

コメント

✿

逆流性胃炎?だと思います。妊娠中は多い症状ですよね、私もなります!
食べた後にすぐ横になったりしないで、寝るときも枕高めにしたり…

• いっくんmama

いっくんmama

回答ありがとうございます!
    逆流性胃炎なんですか😳💦
    妊娠中は多い症状なんですね😅
    寝てる時より、起きてる時(仕事している時)やご飯食べている途中になることが多くて...
    枕高めにしてみます‼︎
    ゆぴさんも、同じようになると知って、自分だけじゃないんだと安心しました☺️

• 11月28日