※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuk
子育て・グッズ

パパやママの言葉の違いについて、早い子はどのくらいから喋り出すのか知りたいです。

パパやママなど、今喋った!?とはじめて感じたのはいつ頃でしたか?勘違いだとは思うんですが、パパとママを言い分けている気がしてなりません😅もしかしたら早くから寝返りやお座りをする子がいるように、言葉の発達も早い子がいるのかな?とふと思いました。早い子はどのくらいから喋り出すのか教えてください!

コメント

○pangram○

9〜10ヶ月にはパパ〜と言いました(о´∀`о)

1歳4ヶ月に二語、
1歳8ヶ月に三語、
2歳前に文章でお話ししました😄

2歳になる前、1歳後半くらいに、人から3歳くらい?と聞かれるほどお喋りでした(о´∀`о)

その代わり?なのか、背が小さいです😅背は平均の下の下ですが、言葉の発達はすごく早いです!

• yuk

yuk

うちも体重だけガンガン増えてますが、身長の伸びはイマイチです😅
    文章!?すごいですね!
    言葉の発達も個人差大きいのですね😊

• 11月30日
ままり

うちは1歳になった頃、パパ、ワンワンと言いました☺
ママが出るまでは時差ありました!
1歳3ヶ月頃からはどんどんお話増えてきましたよ☺

• yuk

yuk

はっきり話し始めるのが楽しみです☺️1歳3ヶ月ですか〜!ありがとうございます!

• 11月30日