※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが離乳食のタイミングに悩んでいます。朝と昼寝後にギャン泣きし、母乳をあげてしまうことが多いです。離乳食をあげても量が少なく、困っています。ギャン泣きの時に離乳食をあげるべきか悩んでいます。

現在7か月で二回食なんですが、離乳食をあげるタイミングに悩んでます。

授乳は5〜7回、離乳食は9時ごろ、14時ごろにあげてます🤱

ただ、朝起きてすぐと、昼寝の後に、ギャン泣きをされることが多いため、母乳をあげちゃってます。結構たっぷり吸ってる気がします😅

その1時間後くらいに離乳食をあげてるんですが、離乳食を食べる量が少ないような気がして…。
もうお腹いっぱいなんだろうな、と😅

ギャン泣きをしていても、少し気を紛らわせ、離乳食をあげたほうがいいんですかね?
以前、そのようにしてみたら、離乳食中におっぱいを欲しがって泣いたこともあったので、困ってます。

コメント

ニコル

うちも同じです!未だにあげるタイミングがうまくいきません。。授乳と授乳の間に離乳食、って感じになってます😅時間としては10時と17時頃です。少し残しますがとりあえず食べるので、今は機嫌がいいときにあげるのを一番優先しています。悩みますよね😢

えり

一緒なんですね。悩みますよね!

授乳と離乳食の間隔が空いてないから、食べ過ぎて、身体が大きいのかなぁ、と悩んでます😅

ニコル

そうなんですね。うちも9キロあります!おっぱいも変わらず欲しがります。授乳回数も未だに7,8回です😣最近は夜中も起きるようになってしまい…でも元気に成長してるから今のところはいいかなと思うようにしました😅

• えり

えり

そうですよね。元気が1番ですね😀このままで頑張ってみます^_^

9キロもあると、抱っこが大変ですよね😂私は腰も肩もお尻も鎖骨も、ぜーんぶ痛いです😭

最近になって夜中に起きるようになったのも一緒です。乾燥が原因かな、と思い、昨日から加湿器をつけるようにしますた🤔

• 11月27日
  • ニコル

ニコル

本当に、抱っこ大変ですよね💦私も腰が悲鳴あげてます😱
    いろいろ悩みはつきませんが、頑張りましょう😌💦

• 11月28日