※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか*
妊娠・出産

先月流産し、次の妊娠は2回見送るように言われたが、早く妊娠したい。なぜ2回も待たないといけないのか不安。流産後の生理が気になり焦っている。

先月15wで流産して今生理待ちなんですが、先生には次の妊娠は最低2回は見送ってと言われました(´д`|||)

流産してもたから早くまた妊娠したくてたまりません(´・ω・`)

何故2回も我慢しないとダメなんでしょうか?
1回見送ってすぐ妊娠ってやっぱりやめた方がいいですかね?o(T◇T o)

ただでさえ流産後の生理がいつくるかわからんから気持ちが焦って焦って…💧

参考までに、流産は破水して出血とともに赤ちゃんを産んで胎盤をかきだす手術をしました。

コメント

まりぶ

流産のあとに焦る気持ち…凄くわかります。私もそうでした…なにかを取り戻すように…焦っていたのを覚えています。

生理を待つのは私たちの子宮が元に戻り、赤ちゃんを受け入れる準備が出来たことを確認するためだと聞いたことがあります。

流産して約9か月後の妊娠ですが、今となっては精神的にも体力的にも時間が必要だった…と思います。その準備が出来たから、こうして今、新しい命がまたやってきてくれたのかな…とも思います。

今は焦ってしまうかもしれないですが、深呼吸をして…まずは体を元に戻すことに集中してもいいと思いますょ。

一度生理がくれば、大丈夫…という話もありますが、流産後の生理が来て、もう一度サイクルが終わることで順調なのを確認するためだと思います。

新しい命がまた誕生すること祈ってます♪

• いちか*

いちか*

ありがとうございます。
    そうなんですよねー。初めは悲しくて悲しくて仕方なかったけど、今度は凄く焦ってます(´・ω・`)
    じゃ、1回生理がきたら大丈夫ですかね?前の妊娠も凄く時間がかかったので正直早く始めたくて…(^^;

• 1月19日
チェリーちゃん。

私も去年の今頃流産しました。
私も先生から2回見送ってから再開しろと言われました。
お気持ちはすごくよくわかります。辛いなんてもんじゃないですよね。
先生によって1回か2回って考えが違う場合もありますが、焦る気持ちはすごくよくわかります。
私は2回見送ってからその後3回チャレンジして出来ました。
焦るとどんどん気持ちがついていかなくなります。
結局苦しくなるだけです。
でも、こんな時だからこそ、妊娠してたら出来ない事をして少しでも心をリセットしてみませんか?
私は大好きなお酒を飲みに行ったり、旦那や友達と旅行に行きまくりました。

また赤ちゃんは戻ってきますよ。

• いちか*

いちか*

ありがとうございます。流産ホンマ辛いですよね。
    今は我慢してた珈琲飲みまくったり、マグロを我慢せず食べたりしてます\(^^)/が、やっぱりまた早く妊娠したいって気持ちが大きくて焦ります(´д`|||)
    3回で出来たのが羨ましいです><前回の妊娠も凄く時間がかかってやっとできたので、次出来るかも凄い不安なので焦って早くしたいって思っちゃうんです><

• 1月19日
さぁやんママ

私も昨年稽留流産をしました。
生理を2、3回見送るのは子宮がまた正常に動き、次の赤ちゃんを迎える準備が整った事を確認する為です。
生理が来ない状態で妊娠した場合、まだ子宮が準備期間だとまた流産してしまいます。
私は、流産後すぐに1回目の生理が来て、2回目も不順にならずに来てくれました。
その後無事妊娠しましたよ(*^^*)
今は焦らずに待つのが安全かと思います^ ^

• さぁやんママ

さぁやんママ

補足ですが、流産後半年は妊娠しやすいとも聞きます。
    赤ちゃんを居心地の良いお部屋で育てる為にもあと少し我慢してあげてください(*^^*)

• 1月19日
  • いちか*

いちか*

ありがとうございます。そういう理由なんですね(´・ω・`)
    後1週間ほどで流産して1ヶ月ですがまだ生理が来ないのでいつに来るか謎なので不安なんですよね><
    ありがとうございます
    とりあえず待ちます

• 1月19日
  • いちか*

いちか*

それ聞いた事あるんですが、半年も出来やすいんですか!w(゜o゜)wそれ聞いて元気になりました!笑
    ありがとうございます><頑張ってたえます!

• 1月19日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

私達夫婦は、再婚で今いる子供達は私の連れ子です。
    今の旦那とは、特に避妊をするわけでも無くいたのですが、まともに中出しをするようになっても3年くらい妊娠しなかったです。
    そこへ昨年の妊娠が分かりましたが流産でした。
    流産が7月でしたが、月末に生理が再開して、8月末に2回目の生理で、9月末に生理が来なくて妊娠でした。
    2、3回見送るように言われていたので、中出しを再開したのは8月末の生理後からなので、すぐ出来た事になります(*^^*)

• 1月19日
  • いちか*

いちか*

プロフ見ると子沢山ですね( ˙◊˙ )兄弟いっぱいで楽しそう♪
    3年も長いですね(´・ω・`)あたしは中出しが始まって8年かかったので次があるのか怖いです。
    直ぐに生理が来るとその分早く再開できるのでいいですね><私も早く生理来てほしいー!!!
    直ぐに出来て良かったですね♡元気なお子さん産んでください♪
    歳の離れた兄弟やとお兄ちゃん達可愛くてしかたないでしょうね♡

• 1月19日
かしこ17

焦るお気持ちよくわります。
悲しい思いも辛い思いも沢山でしたよね(泣)
わたしも、昨年の9月に流産しました。流産したということの悲しみと、手術に対する恐怖からはじまり、術後には次、本当に妊娠できるのか?早く妊娠したい。と心ばかりが焦ってしまいました。
でも身体はとても正直なのでからだが整えば生理が来ます。そして、妊娠しても大丈夫になれば妊娠します。流産は出産と同じと聞くので、少しでも身体を休めてあげる時間が必要なんだと思います。
大丈夫!!ちゃんと生理来ますよ!!
焦らず待ってみましょう!!

• いちか*

いちか*

ありがとうございます。今凄く凄く焦ってます(^^;
    私は生理がまだなので体はまだ妊娠ダメって言うてるんですかねo(T◇T o)早く生理来てほしいー!
    どうしても焦るけど頑張って待ちます(°▽°)

• 1月19日
  • かしこ17

かしこ17

わかります!!わかります!!1回目の生理が来るまではそれはそれは焦りました!!あたしは1ヶ月とちょっとで来ましたよ!!それから2回生理を見送って、妊娠しました。流産後、妊娠しやすいのは本当のようです。今度はまた流産したら…とつわりが酷い中不安ですけどね(*_*)
    大丈夫大丈夫。ゆったり構えましょ!!

• 1月19日
  • いちか*

いちか*

ですよね><今生理待ちなので、いつ来るんや!?って感じで、生まれて初めて生理が待ちどおしいです(笑)
    妊娠おめでとうございます!今からつわりひどい時期ですね(^^;赤ちゃんのためにもゆっくりして、元気な子産んであげてください♡

ありがとうございます><あまりこんつめずにいます

• 1月19日
hisui_

お辛い気持ち分かります。
私は流産後1回生理を見送るようにとのことでしたが、最初の生理が来るまでに53日、次の排卵日が来るまでに42日かかりました。普段は30日くらいなのに(~_~;)本当に本当にモヤモヤした日々を過ごしました。

でも1回生理を見送ってすぐに妊娠できました。
先生の考え方にもよりますが、子宮の状態も人それぞれだと思うので、また流産しないためにも先生の言うことを聞くのが賢明だと思います!

はやくいちかさんにベビちゃんきますように!

• いちか*

いちか*

53日もかかったんですかo(T◇T o)
    そして排卵日までも長いですね。そらもやもやします!気持ち的に焦って辛かったですね。
    でも妊娠おめでとうございます!

ですよねー(´・ω・`)次も流産しないためにもやっぱり守った方がいいですよね。
    ありがとうございます!hisuiさんも元気な赤ちゃん産んでください♡

• 1月19日
ぴよちゃん

わたしも流産後、2回生理を見送ってからと言われました!

が、半年ほど子作りしませんでした。

子宮が傷ついているので
出来るだけ子宮が回復するように期間をあけるのが正解だと思います。

生理をちゃんと見送らずに妊娠してしまうと
赤ちゃんにとってよくないことが起こるとおもいます。

もちろん、ちゃんと見送らないで妊娠してしまって
無事赤ちゃんを産んだ方もいるとはおもいますが…