※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
子育て・グッズ

息子の夜間断乳について相談です。寝かしつけが難しく、朝まで寝てくれない状況。お腹が空いているのか、月齢によるものなのか悩んでいます。教えてください。

もう体が辛く夜間断乳をしようとしてるのですが、、

うちの息子は新生児の頃から睡眠間隔が変わらずで、いつも、19時〜20時に寝て23時、2時、5時に起きます。
朝は7時か8時起床です。
ミルクは寝る前に一度、更に23時にあげて、朝まで持ってもらおうと途中で起きても抱っこで再び寝かしつけるのですが、4時や5時に起きるとギャン泣きです。
なかなか寝入ってくれません。。
お腹が空いているのでしょうか?
それとももうこの月齢なら朝までお腹はもつと聞くのでただ眠れないだけなのでしょうか?
最近ミルクに変えてるのですが腹持ちいいどころか全く朝まで寝てくれません(T_T)
離乳食は二回食ですが、ほとんど食べない子でまだミルク中心です。

根気よく抱っこゆらゆらで寝かせればいいのか、、
お腹が空いているのか、、
いろいろ調べても、わからないです…>_<…
教えてください(T_T)

コメント

Yu-a

たしかに!!(°_°)
まだ3ヶ月ですが、
一か月の時は夜全く寝ない。
二ヶ月は常に抱っこしないと泣く。
三ヶ月になった今は夜になると虐待されてるかのように泣く。。

毎月悩みが尽きないです( ;ω; )

• pim

pim

大変ですよね。。
    7ヶ月になるとだいぶ体も楽になってきますよ>_<がんばりましょ( ; ; )!

• 1月19日
あんず10944

8ヶ月になった日から、、自然に夜は起きなくなりました✴︎寝る前はミルク飲ませてました!

離乳食をある程度食べるようにならないと夜も空腹で起きちゃうとおもいます。。。

• pim

pim

そうなのですね>_<
    やはり離乳食をきちんと食べてからにしてみます( ; ; )ありがとうございます!

• 1月19日

うちももうすぐ8ヶ月の男の子を育てています。
うちもそんな感じで夜は起きてしまいます(ー ー;)
私も4月から保育園に預ける予定なので、完母でしたが、最近ミルク夜あげてますが、全部はのんでくれず、けど、多く飲めても夜中ぐっすり寝てくれません⤵︎
ミルクだとぐっすり寝てくれるんじゃないんかい?!と思ってましたがうちはダメみたいです…

• pim

pim

同じですね( ; ; )!
    ほんと、ミルクって朝までグッスリじゃないの!?って思いますww
    8ヶ月となると、離乳食は進んでいますか??
    まだ夜間断乳に踏み込んではいないのですか??

• 1月19日

退会ユーザー

離乳食全然です⤵︎💦完食なんてしたことがないです!
    しかも座っても、抱っこしながらも、食べてくれず、つかまり立ちして遊びながらじゃないと口をあけてくれません…(ー ー;)
    もう食べないとこちらもイライラしてしまうのて、今はこのスタイルで、話しかわかるようになってから、座って食べて!としつけようと思っています。

• 1月20日