※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょママ
子育て・グッズ

最近チャイルドシートに乗せるときに赤ちゃんが泣いて乗せるのが大変で、出かけるのが億劫になってしまいました。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

前は車に乗るの好きだったのに、最近チャイルドシートに乗せる時にギャン泣きしてものすごくのけぞるようになってしまいました💦💦 抱っこして何回もやり直して10分くらいかけてようやく乗せられるかんじです💦

家にこもるのも嫌なので、出かけたいんですが車に乗せるのに一苦労なので、出かけるのも億劫になってしまいそうです😭
同じような経験のあるママさん、なにかコツやアドバイスあったらぜひお願いします😭

コメント

年子ママ

うちも上の子が同じくらいの時期に
チャイルドシート嫌になって脱走するようになりました😂
どれだけ機嫌のいいときに乗せても嫌がって脱走するので、
乗ってる間はお菓子与えて静かにさせてました😂笑

• ぽにょママ

ぽにょママ

ありがとうございます!
    お菓子とかおもちゃでなだめるしかないですよね〜😭

• 11月28日
あこ

うちの子も同じです(-ω-;)
成長してチャイルドシートが窮屈になってきたのかもしれません💦

座面のヒップシート?取ってあげたら今朝は大人しく乗ってくれました!
調節できるとこしてあげるといいかもしれません😣肩ベルトなど

• ぽにょママ

ぽにょママ

ありがとうございます!
    こないだ高さとベルトを調整してみたんですが、それでもギャン泣きで😭 まだ身体にしっくりきてないのかもしれないです💦

• 11月28日
すず

うちの子は寝るタイプ(後ろ向きのものや背中を丸めて乗らないといけないもの)のチャイルドシートが大嫌いで生後3ー4ヶ月からしばらく車に乗るとギャン泣きでしたが、大人と同じ角度で座れるものにしてから車大好きになりました。首や腰がすわってくるとできることが増えてくるのでもっと外見たいとかいろいろあったみたいで。
もう既にそのタイプのもの使っていらっしゃいましたらすみません。

• ぽにょママ

ぽにょママ

ありがとうございます!
    360度回転できるやつで、新生児の頃ベッドタイプにして使ってたのを起こして正面向きに座らせてるんですがダメみたいです😭😭 狭いんですかね〜😭

• 11月28日
ママリ

うちも同じ時期、チャイルドシートものすごく泣いてました💦
でも抱っこしたりすると、また乗せたときに泣いちゃうので、泣いててもそのままにしてました!運転しながら声かけたりはしますが😊
乗せるときも、ブーブーでお出掛けするときはここの椅子に座ってね😊と優しく笑顔で声かけながら座らせてました!
そのうち乗せても泣かなくなります😊

• ぽにょママ

ぽにょママ

ありがとうございます!
    うちもどうしても時間がない時はそのまま強行突破してますが、後ろでめちゃくちゃ泣いてるので1人でめーっちゃ喋りながら運転してます。笑
    いつかおさまると信じてがんばります!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

あとうちの子は、おかあさんといっしょとかEテレのDVD見せたらぴたりと泣き止みました(笑)
    あとはおもちゃとか…
    へたに抱っこしたりすると、泣けば抱っこしてもらえると思っちゃうので、子供が諦め?というのか、慣れるまでの踏ん張りかと(>_<)

• 11月29日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

Eテレはうちも好きなので、夕方の運転は助かってます😂 DVDあった方がよかそうですね〜
    抱っこ癖ついちゃうのも大変ですもんね💦

• 11月29日