※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こくも
妊娠・出産

男の子の名前について漢字1文字で読みやすく、かぶりにくい名前を考えています。『渚』なぎさという名前が女の子っぽいと感じるか相談したいです。皆さんの意見を聞かせてください。

初めての投稿です。よろしくお願いします!

男の子の名前についてですが、漢字1文字で読みやすく、あまりかぶらない名前をつけたいと思っています。
旦那が考えてくれたのが『渚』なぎさ という名前なのですが、やっぱり名前だけ見ると女の子っぽいのかなぁと思ってしまいます。

字画も良いので私も渚には賛成なのですが、皆さんはどう思われますか??
やっぱり、女の子だと思われてしまいますか??

コメント

ちぇりりー

男の子で渚くん知ってます!
名前だけ見ると性別間違えられる可能性あるかもしれませんが、違和感は全く感じないです。

• こくも

こくも

さっそく返信ありがとうございます(o^^o)!

なぎさという名前だと女の子しか知らなかったので、どうかな?とおもっていました!
    ありがとうございます(^ ^)!

• 1月19日
こたろうママ

なんとなく、ですが女の子ぽいかもしれません。絶対に女の子って訳ではないですが、性別の確認はされるかかなと思います。
でも、友人のお子さんですが、楓ちゃんも、私は女の子の印象でしたが男の子にもつける方おられるみたいですね。

• こくも

こくも

さっそく返信ありがとうございます‼︎

やっぱり女の子っぽいと思われてしまいますよね(・・;)

• 1月19日
むーぷ

ウチの知り合いの子どもさんが、
渚 くん(o^^o)ですよ!
どちらでも変では無い、素敵なお名前だと思います!

• こくも

こくも

ありがとうございます‼︎
    少し自信が持てました(o^^o)‼︎

• 1月19日
うめりんこ

全然大丈夫と思いますよ!可愛いです(o^^o)

• こくも

こくも

嬉しいです(o^^o)‼︎

• 1月19日
ハピネス🌸

渚くん、良いと思いますが、男女どちらにも使える名前は良くないと聞きました💦

気にしないのであれば、良いと思います⤴️

• こくも

こくも

ありがとうございます!

どちらにも使える名前は良くないのですね!初めて聞きました(・・;)
    旦那にも伝えてみます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月19日
mii

素敵だと思います!!
私には弘美と正美って名前のおじさんがいますし、気にしなくて良いと思います(o^^o)

• こくも

こくも

嬉しいです(o^^o)!

• 1月19日

いいと思います(^O^)
小さいウチは性別聞かれたとしても大きくなれば男の子って一目でわかるはずですし😂聞かれても男です!の一言で済む話なので🎵

• こくも

こくも

ありがとうございます!

そうですよね‼︎
    今は中性的な名前も珍しくなさそうですしね(o^^o)

• 1月19日

ぱっと見女の子っぽいですが、中性的な感じが好きです。渚くん、かっこいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

私の名前も一文字で、漢字だけ見ると男性と間違えられることがあります💦男女どちらにもいる漢字なので(*_*)でも、一文字の名前ってそういうものだと思います。それに、それを気にした事はそんなにないですね( ´ ▽ ` )ノ

• こくも

こくも

ありがとうございます!

実体験までお話ししてもらってありがとうございます(o^^o)!
    自信が持てます!

• 1月19日
s♡

保育士していましたが、渚くんっていましたよ( ﹡ˆoˆ﹡ )♡
爽やかなイメージですよね♡

かよぴよ

人それぞれ、今まで出会った人とかでイメージが変わってくると思いますが、私が出会った渚くんはサッカー少年のかっこいい男の子だったので爽やかな元気な子というイメージですよ⭐️

• こくも

こくも

ありがとうございます!

旦那もサッカーしてたので、うちの子もサッカー少年になると思います‼︎笑
    活発な子になってほしいので、中性的な名前はどうかな?と思ってましたが、爽やかなイメージって言ってもらえて嬉しいです‼︎

• 1月19日

わたしも男の子予定で、同じで感じ一字で読みやすいので考えています♪
一緒の考えだったのでついついコメントしてしまいました♡
渚くん爽やかでとってもいいですね♪

• こくも

こくも

ありがとうございます!
    すごい偶然ですねo(^▽^)o!

うちは旦那の父と兄弟がみんな漢字1文字なので、それを続けたくて(笑)
    爽やかって言ってもらえて嬉しいです(o^^o)‼︎

• 1月19日
えりゅ

女の子っぽく思われてしまうかもしれないですが爽やかで素敵な名前だと思いますよ♪
私も男の子なら次は『遥』はるかとつけたいなぁって思ってたので中性的な名前でもいいと思います😊

• こくも

こくも

ありがとうございます!
    私も遥くんも候補にあったんですけど、名字と字画が合わなかったのでナシになってしまいました(笑)
    中性的な名前でも大丈夫と言ってもらえて嬉しいです(o^^o)‼︎

• 1月19日

私は親友が渚なので女の子のイメージしかありませんが、だからと言って男の子だから変だとも思いません!渚くん、爽やかなイメージでいいと思います!

• こくも

こくも

ありがとうございます!
    変じゃないって言ってもらえて嬉しいです(o^^o)‼︎

• 1月19日