※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと思っています。エルゴベビーが良さそうですが、年間を通して使えるものが欲しいです。他のメーカーのおすすめを教えてください。

抱っこ紐買おうと思ってます!
エルゴベビーに目をつけていますが、種類がありすぎて💦年間を通して使えるものがいいです!
おススメを教えて下さい😊もちろん、他のメーカーでもいいです♫

コメント

CHU◡̈♥︎

メッシュは乾きも早いので
おススメです!

Yuu

エルゴアダプトのクールエア使っています。
新生児からインサートなしで抱っこできて、夏も快適なものにしました。

前抱っこも希望されるならオムニ360のアダプトのメッシュが良いと思います^_^✨

まぁちゃん

エルゴのオムニ360のメッシュ使ってます!洗濯してもやっぱりメッシュの方が乾きが早いです💡ちなみに私はオシャレ着洗剤で洗ってます😊動物園など前を見せてあげたい時には前向き抱っこも出来ていいですよー🙆

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

エルゴにお金を使うより、
西松屋や、赤ちゃん本舗などで試着して自分が使いやすくて、安いやつなどを探してみてもいいかもしれないです!😓

エルゴは有名ですが、私には会わずに、2つ目を購入する事になりました😓

ちゃんちゃん

長くは使えないかもしれないけれど(←腰痛持ちには)ベビービョルンいいですよ🎶

うちは首座ったら、抱っこよりおんぶするので(笑)

ちなみにエルゴ買った友人は、思いのほか持ちが悪く…
1歳になる頃には買い替えを検討していました😅
使う頻度や洗濯の頻度で変わると思いますが(笑)

まる子

1人目エルゴアダプトのノーマルの生地?の買いました。その半年後にメッシュのが出て、その頃だったら絶対にメッシュタイプのもの買ったと思います。
普通の生地のはとにかく夏汗だくになります💦
あとは、今2人目用にベビービョルンのメッシュ使ってますけど、着脱簡単ですぐ乾くしかさばらないし、オススメですよ^_^
エルゴはつけるのがちょっと難しい&体重が増えるまで太ももに痕がついちゃって痛そうだったので、しばらくお尻の下にタオルひいて調整してました。

ふじこ

私はbuddy buddyの抱っこ紐使ってます。
どの抱っこ紐も体格に寄って合う合わないはありますが、姉がエルゴが合わなくて全く使わなかったと言っていたので💦
私が買ったのは、腰も肩もクッションがしっかりしていて、背中部分に保冷剤が入れれて、寝てしまった時に頭を覆うのが付いていて、使わない時はウエストポーチみたいにコンパクトになります。
また、3ヶ月くらいまでは横抱きに出来、インサートなど買い足す必要がなかったのも決め手になりました。そして、イオンで購入しましたが、お値段が1万円とリーズナブル。5パーセント引きの日に買ったので、割引にもなりWAONポイントも貯まりラッキーでした😊

エルゴアダプトクールエア
買いました!
涼しくて来年の夏も活躍してくれそうです!

でも、かさばって、出先で収納するには不便です!💦