※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
お仕事

育休中の母親が、保育園に入園予定の7ヶ月の娘をファミリーサポートで預けることに悩んでいます。週3日働く予定で、2人交代で見てもらうことに不安を感じています。未経験で不安なのでアドバイスを求めています。

娘、今7ヶ月。私、育休中。4月から育休終了で保育園に入園予定です。
それまでファミリーサポートで子供を預けて、週3日、朝から昼までの3.5時間働こうと思っています。仕事先には来て下さい。と言われたのですが、ファミリーサポートの預かりの方で悩んでいます。
週に3日定期的となると、2人の方が交代で見る形でも大丈夫ですか?と聞かれたのですが‥‥‥
2人の方に見てもらうとなると、人も場所も変わってしまうのでそれはどぉなんだろう?と思ってしまいました。娘は人見知りは今の所なく、保険センターなどで抱かれてもニコニコしてます。
けど、今まで誰にも預けた事がないのでどぉなるのか想像がつかず、どぇしよぉか止まってしまいました。
誰かアドバイス下さい!

コメント

deleted user

こればっかりはお子様とファミサポさんとの相性なので何とも言えませんが、私はファミサポではなく発熱などで登園できない&仕事は絶対に休めないという時に病児保育を使うのですが、何となく娘が好きな人と、あ。今日はダメだわ。。って思う人とあります😅朝合わせた時の反応で何となく違いがあって😑😑😑
なので、そのお二人のファミサポさんと相性がよければ場所や人が違う事はそんなに気にしなくても良いのでは?と思います☺️👍

  • 夏

    コメントありがとうございます。
    場所や人の事を考えてしまっていたので、コメントを見て、すごく前向きになりました。
    定期的に預ける事になるので、少し預かりをして娘の様子を見てからにしたいとファミサポさんに言ってみます。

    • 11月27日
どんぐりどん

ファミサポ利用してました!多分週三で1人の人となると負担も大きいですし、相手の方や家族の予定や体調不良などもあると思うので、相手方の人が自分だけだと引き受けるのはきついとおっしゃってあるのかもしれません。。。また、1人の人が無理だともう一方というサポート体制なのか、どちらかです^_^うまく話がまとまると良いですね(^^)

  • 夏

    ファミサポ利用されてたんですね。
    どれぐらいの利用でしたか?

    • 11月28日
  • どんぐりどん

    どんぐりどん

    週三の4時半から5時半(保育園のお迎え含む)です。3ヶ月で4月となり、ファミサポさんのお子さんも小学生となり協力が難しい状況になり終わりになりました(^^)私の祖父が四月から迎えに行けることになり、そちらに切り替えました。

    • 11月28日