※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡☆
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で籍を入れる予定がない彼との子供が実子か養子か知りたいです。

今妊娠5ヶ月です今交際している彼とは、籍を入れるつもりはありませんが、(相手の親に反対されてる為入れる事がでなかません)
何年か経ってその彼と籍を入れる事になれば子供は彼にとって実の子になるのか、養子になるのか教えてください。

コメント

Chao

認知したらいいと思います(*´ω`*)

しょこmama

どうして相手の親は反対してるんでるか??(´・_・`)

おまめねこ

認知しなければ養子になると思います。
現在妊娠中の間に入籍すればパートナーの子に確実になるかと思いますが…。
私は実母が再婚し、実父から実母に親権が後々移ったという経歴がありますが、実母であるにも関わらず養子扱いとなりました。

奇跡☆

産まれた時に認知してもらっていれば、何年後かに籍を入れても実の子になるのでしょうか???

奇跡☆

部落の事や
今までずっと嫌味言われてきました
私がもう嫌になったって言うのもあります(´;ω;`)

奇跡☆

認知をしてもらって後々籍をいれても、養子になりますか???

Chao

お腹にいるうちに認知は出来るので
後に籍を入れるのであれば早くに認知の手続きをされた方がいいと思います(*´ω`*)
実子になりますよ!

ママリ29

認知されたら戸籍の父親の名前は彼氏の名前になります。
おまめねこさんは再婚相手の方と養子縁組し、その方の戸籍に入ったから養子になったんだと思います。
奇跡☆さんが筆頭者となる戸籍に彼氏さんが入ったら確実に実子になると思うのですが、認知した人の戸籍に入るとどうなるのか、、、実子になりそうな気もするんですが、役所の人に聞いた方がいいですね!

私の場合、彼氏(本当の父親今は旦那)が学生だったので、子供が産まれた後、卒業後籍入れましたが
認知届を婚姻届と一緒に提出すれば、養子にはならないです(人 •͈ᴗ•͈)

戸籍上どう書かれるのかは役所に聞くのが一番です!
記憶では、母の子?的な感じで書かれたようなないような…曖昧ですみません。

叶空

私も反対されて
自分達ですべてやる!とだけ
伝えて勝手に籍いれちゃいましたよ!
そのかわり
なんの援助もしてもらってません!
今ではその頑張りを認めてくれて
謝ってくれましたよ、!!

頑張ってください(;_;)!!♡