※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
家事・料理

旦那の食事のことです。朝→平日毎日コーンフレーク(食欲ないから)昼→社…

旦那の食事のことです。
朝→平日毎日コーンフレーク(食欲ないから)
昼→社員食堂で毎日ラーメン(時間ないためさらっと食べたいと)
夜→家でご飯🍚
です。
朝、昼と偏ってるため、夜野菜をたっぷり料理をつくりたいです。
産後なのでそんなに長くはキッチンには立てませんが、
オススメの料理教えてください🙏

ちなみに好き嫌いはないのですが
朝ご飯作ってもコーンフレークがよいと、
昼はバランス取れたメニューを恨んで食べてと伝えても嫌だと😒💢
青汁は嫌だけど野菜ジュースは飲める。
本当にワガママ。

コメント

あみ

野菜たっぷりの味噌汁を
毎日出すだけでも
大丈夫じゃないですか??⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
しっかりと旦那さんのことを考えていらっしゃって
素晴らしいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
朝フルグラとか食べないですか??

• だま

だま

ありがとうございます!
    お味噌汁に二種類野菜を入れてるんですけど、もっといれてみます🍜
    フルグラより、チョコ味のコーンフレークがいいらしいんです。本当にワガママ😡

• 11月28日

子供産んでから、あんまり時間とれないですよね(^o^;)
すごく手抜きばかりしてますが、野菜を食べるときは、お汁物に冷蔵庫にある野菜を投入!って感じです。

中華スープのもと→キャベツ、白菜、人参、玉ねぎ、ねぎ、もやし、コーン、豆苗など+溶き卵、わかめなど
味噌汁→なす、いも類、もやし、人参、大根、ねぎ、玉ねぎ、白菜、キャベツなど+麩、豆腐、わかめ、豚肉など
コンソメ→じゃがいも、玉ねぎ、人参、コーン、枝豆、キャベツ、もやし、ほうれん草など+ソーセージ

みたいな感じで、家にある野菜を入れてました。見た目がよくなるように、黄色(卵も)、緑、赤(肉類も)をなるべく使って。メインがオーブンで鶏肉を味付けして焼いただけとか、フライパンでしょうが焼きとかにしても、スープ類で野菜を取るようにしてます。
豆苗ともやしは一年中安いし、使い勝手が便利と思います。

• だま

だま

スープ類で野菜をとるのが一番楽ですよね🍜分かりやすくありがとうございます🙆

• 11月28日
のすけ

野菜炒め、豚汁あたりが野菜を一気にとれるようには思います(*´∇`*)

• だま

だま

ありがとうございます。豚汁🐷はあったまりますし、いいですね✨

• 11月28日
yuu

寒いですし、鍋はどうでしょうか??

• だま

だま

鍋は楽でいいですよね!鍋のレパートリー増やしたいです😥🍚

• 11月28日
ドンちゃん

肉入れて野菜炒めや、肉じゃが
八宝菜や、ミネストローネやポトフと野菜たくさんです😊

• だま

だま

ミネストローネ!お洒落なのにたくさん野菜とれそうですね✨

• 11月28日
ひなり

白菜、人参、きのこ、玉葱とかをざく切りにして
本だしと少しのめんつゆで炊いて、ポン酢かけて食べてます(^ω^)
たくさん食べれるしかけるもの変えたら中々飽きが来ないです(^ω^)💕

• だま

だま

白菜余ってるので今日つくってみますー🔪✨

• 11月28日