※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休給付金の支給が遅くて困っています。書類は提出済み。保育園の合否待ちが関係しているのか心配です。

お子様が5月生まれのワーキングママさん!
お誕生日が近いママさんでも構いません!
初回の育児休業給付金もう入りましたよね??
全く音沙汰なしです😭

さすがに遅すぎ?こんなもんなんですかね、、、
産休手当は早々に入ったんですが😅
(育休給付金とは別支給みたいです)
社労士挟むと遅いとは聞いたのですが
途方にくれそうです。。。

書類等はきっちりしました。
もしかして保育園の合否待ち?とか関係あるのかなとか
余計なこと考えてしまいます😭😭

コメント

deleted user

この前、振り込まれてました!!
あたしも、遅くて不安だったけど、これで一安心☺️

deleted user

6月生まれですが今日入ってました!

私も遅いなって思って昨日職安に電話したら会社から申請を受けて約3週間後に入ると言われました!(県に寄って違うかもしれないです😅)
申請したかの確認は会社にしてくださいと言われました!

deleted user

5月中旬産まれです!
10月の頭に初回の育児給付金いただきました!
保育園の合否は関係ないと思います💦

haaaachan

5月終わりの生まれですが10月中旬に入ってましたよ🙌社労士は挟んでなくて会社の担当者さんがハロワの窓口申請してくれてます!保育園は関係ないですよ!!

はじめてのママリ🔰

5月初旬生まれで9月中旬、11月初旬に振り込まれてました!

Stm

5月半ば生まれ
毎日口座確認してみてるもののまだ振り込まれません😤
9月の半ばに書類を書いて提出したのに、会社の担当がなかなか手続きしてくれず、痺れを切らし社長直々に連絡をして、先々週の金曜日にようやく動いたみたいですm(_ _)m

散々いつになるのか申請したのかの確認の連絡入れてたのに、それでも手続きしてくれてなかったので、いい加減にしろ!と怒鳴りたいくらいです🤣

のり

5月中旬産まれです😊
私もまだ振り込まれず、先日、別件で会社に電話した時にハローワークに提出したのか聞いてみたら、間もなく提出すると言われました。。。
まだ提出したしていないことに驚き🤣

とかげ

5月初旬産まれです✨
私もまだ1回も振り込みありません💦
総務がダメダメ過ぎて、10月下旬に書類書いたのに、先日、まだ必要なのがあったと言われ記入した所です。
遅すぎて怒りもありますが、期限が間に合うのか不安で仕方ないです💦