※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

不妊治療中で風疹ワクチン接種後のお休み期間中。体外受精を検討中だが、未練もあり自然妊娠の可能性はあるか悩んでいる。ステップアップのタイミングや影響について相談です。

風疹ワクチンを打ったので、来年の2月までの間お休み期間です。

夫34歳、妻28歳
自己タイミング1年
クリニックでのタイミング指導6ヶ月
人工授精4回
男性不妊(精子が基準の1/10ほどです、漢方服用中)

どれもカスリもせずです💦

2月から体外受精するぞ!と決めたものの、まだ人工授精や自然妊娠に未練があります。。

2月に最後、人工授精をしてダメだったら3月から体外受精にステップアップしようかなと思いますが毎回次が最後と思ってる気がします。。
不妊治療して、風疹ワクチン打ってお休み期間を経て、自然妊娠できた!なんてことあるんでしょうか?🤔
体の中の抗体が変化して何か妊娠率に繋がったりしないのかなーなんて…w

一ヶ月でも足掻かず早くステップアップしたほうがいいと思いますか?😂

コメント

えな

私は人工授精2回目で授かりました!
私達夫婦の場合は、旦那さんには問題はなく、私のAMHが低かったので、なるべく早めにステップアップしていったほうがいいと言われていました。焦る気持ちはとてもよくわかりますが、たまさんはまだ20代ですし、ご自身に不妊になるような原因が見つかっていないのであれば、そんなに急がなくていいのでは?と個人的には思います。28歳羨ましいですー😂男性不妊で漢方服用中であれば、これから少しずつ改善されるかもしれないですしね😊私だったらあと1.2回は人工授精で粘ってみます!!

• たま

たま

ありがとうございます✨
    今のところ私に不妊の原因は見つかってないのですが、ピックアップ障害だったりしたらわからないから、早くしたほうがいいと勧められています💦兄弟も欲しいし、、3人くらい、、w
    漢方は三ヶ月くらい飲み続けてるので、まだ半年くらい続けてもいいかもしれませんね🤔?
    なんだか腹が決まりません💦

• 11月27日
  • えな

えな

ピックアップ障害は腹腔鏡でもしない限りわからないですもんね💦
    私はもう32歳ですが、28歳だったら焦っていなかったかもしれません😂
    私自身が漢方飲んでいましたが、効果が出るまで時間がかかるので、最低でも半年は続けた方がいいみたいですね!旦那さんの数値が良くなりますように!

• 11月27日
  • たま

たま

ありがとうございます✨
    運動率が10%とかだったのが30%くらいにあがりました🤔量が大事だと先生には言われましたが🤣なんで量なんだろう??大人数いないと卵胞をやぶれないんですか??🤔
    出来るでしょう!とたかをくくり、クリニックに通いはや一年…
    祖母が元気なうちに…とか思うんですけどね😂命をつなぐって簡単じゃないです😂

• 11月27日
  • えな

えな

30%まで上がったんですね!!すごい✨漢方の成果でしょうか😊質も大事だけど量も大事なようですね!量があれば受精につながりやすいと聞きました。
    私も妊活中、家族に早く赤ちゃんを見せてあげたいと思っていたのでお気持ちわかります。病院との相性はいいですかー?私はモヤモヤしていた時期もあったけど、結局変えませんでした😂

• 11月27日
  • たま

たま

お酒控えてくれたり夫なりにも頑張っているので💪✨精子はこれだけあるんだからどうにか!!と思うのですが、妊娠のメカニズムがいまいちわかりません🤔w
    わたしにも受精障害とかあるのかなーなんて😭ステップアップして授かれるならもちろんしますが、これもまたわからない未知の領域じゃないですか!それに賭けるって勇気いりますよね😂

病院は先生がとてもいい方で、気に入ってます!ほか通ったことないんですがね🤔

• 11月27日
  • えな

えな

旦那さんも協力的でよかったですね😊妊娠て、たぶん医者でも何がいいか判断の難しい世界なのでしょうね。体外受精であれば、妊娠の確率はもちろん高くなると思いますが、絶対ではないし、高額ですからね😱💦
    病院と相性が良いようならその病院で頑張りたいですね!

• 11月27日