※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

前橋市の保育園入園合否通知が気になるけど、待機児童や激戦具合は心配ですか?

群馬県です。
高崎市は最近保育園入園合否通知書が届いたみたいですね!
うちは前橋市ですが、まだかなぁ〜とそわそわしてます😓第三希望まで書いたけど無事に合格くるといいな!!

前橋市って待機児童多いんですか?結構激戦なんですかね?😩

コメント

macchi♡

昨年保活しました!
前橋市ですが、第一希望通りました(^^)
人気のとこ?は激戦なんですかね🤔

• mama

mama

第一通ったんですね😆🌟
    六供あたりはやばいと保健センターの人から聞いてますが他はどうかな、、と言った感じです。
    無事に第一通りますように😩💓

• 11月27日

六供とかの方は激戦区みたいですねー😭
確か待機児童が居ると保健センターで聞きました💦
逆に駒形方面は二次募集出したりもするみたいですよ😄
地域によって全然違うみたいですね。
うちも第3希望まで書きましたがどうか第1希望が通りますようにと毎日祈ってます😭(笑)

• mama

mama

六供にいっこきになるところありましたが、保健センターの人から激戦区と聞いてやめました😢
    お互い第一希望が通るといいですね😰🌟

• 11月27日
フォレスト

私も結果待ちでドキドキしています😅

激戦なのは地域によるそうです。
六供、育英高校周辺の前橋の南側と総社あたりは激戦だそうです。

富士見、大胡あたりは第一希望に入れて定員割れしているそうですよ。

保健センターの方が言っていたのは、前橋は正確には待機児童はいないはずらしいです。
しかし自分の家の近くの園に入れたいとなると一部地域に激戦が出来てしまい待機児童が出来ているそうです。

うちも激戦地域なんで不安です💧

• フォレスト

フォレスト

ちなみに前橋はいつも12月20日前後に結果が来るって支援センターの保母さんが言ってましたよ😊
    両親に早めのクリスマスプレゼント🎁って😓

• 11月27日
  • mama

mama

12/20あたりですか!😵まだまだ先だー!🤔
    そのクリスマスプレゼントが良いものならいいんですがねぇ🤣🤣💓

• 11月27日
ぶんち

私も毎日ソワソワしてます😓第1希望は昨年待機児童になった方も希望されていた場所なので、共働きですが不安な毎日です😔早く結果欲しいですね!

• mama

mama

うちも共働きですが、点数としてはまずまず?なんですかね?
    決まらないと仕事が..😵😵お互い決まってることを祈りましょう😊❣️

• 11月27日