※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

切迫早産で美容院行きたいけどパーマは控えた方がいいですか?経験者の対応教えてください

切迫早産で入院中です!
退院したら美容院に行きたいなぁ、出産前にパーマかけたいなぁと思うのですが…
切迫になったので控えたほうが良いのでしょうか(T_T)
切迫経験の方、どうされましたか??

コメント

みーくんママしぃ

切迫早産で34週〜36週まで入院していました!
あまりおすすめできませんよ。
パーマだと長時間座ることになりますよね^^;
お腹に負担があると思います。
私は37週と2日で出産になったのですが、1週間はあまり動かないでください!と言われました(´・_・`)
髪を切りに行きたかったですが、産後1ヶ月半の時に結局行きました。

りほ

いつ退院される予定ですか?
退院されてもたぶん自宅安静で美容院どころではないと思いますよ。
美容院ってずっと同じ姿勢でいないといけませんし、お腹に負担がすごくかかるので💦
私は退院予定直前で出産してしまったのですが。自宅安静と指示がでたら外出はダメだと思います。

みうゆう

私の切迫早産で入院してましたが、結局予定日超過し促進剤使用しての出産でした😂
安静解除になってから美容室とかマツエクとか行ってました!

Y&Amama♡

切迫早産で33週から36週まで3週間入院しておりました💧
私も出産前に美容院に行こう!と思っていた矢先の入院でしたので行けず...退院後にと思いましたが退院しても自宅で安静にと言われてしまい行けずにジッとしています(´・ω・`)
産後2か月くらいしてから行こうと思い、諦めました💧

たーにゃんたよぴ

33~36wまで入院してました!
やめたほうがいいと思います!

切迫度合いや病院にもよると思いますが、
わたしは入院中ウテメリン4A30してて、
退院後も外出禁止の張り止め服用です。

美容院は以外と時間かかるので、最中になにか起こっても対象できないし美容院の方も困ると思います(..)

みっちぇる。

32wから36wまで入院してました。
私も入院してる間に髪が伸び、厚くなり、美容院めっちゃ行きたくなりました!!
ponmamaさんの退院してからのお腹の具合や、出産の希望日とかを考えて、大丈夫そうなら行っても問題全くないと思いますよ!
ただ、病院に近い美容院を選ぶだとか、身内がすぐ迎え来れる状態にしておいたほうが安心ですよね!

私は結局退院してもお腹は張るし、正産期に入ってももう少し中で育てた方がいいと言われたり、、それよりもまず計画無痛希望なので安静第一で出掛けることはずっと出来ないでいます(´・ω・`)
産んで落ち着いたら親とか旦那に預けて、思い切りリラックスしに美容院行こうと思ってます。

ponmama

みなさんありがとうございます(T_T)♡
退院の目処はまだ立ちません笑
退院したらあれしたいなーこれしたいなーと妄想を膨らませる日々なのです…^_^;
美容院はやめたほうがいいですし、そもそも自宅安静になればいけませんね笑
産後の楽しみにとっておいて、今はかわいい元気な赤ちゃんを産むことを考えます(*^o^*)♡