※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu
お金・保険

妊婦健診にかかった費用など医療費控除で確定申告できるとネットで見ましたが実際に申請した方いらっしゃいますか?

妊婦健診にかかった費用など医療費控除で確定申告できるとネットで見ましたが
実際に申請した方いらっしゃいますか?

コメント

mama

不妊治療で漢方薬をもらっていた時と妊婦健診の分を申請しました!
僅かですが戻ってきましたよ😊

• gu

gu

そうなんですね☺️3%とかなので本当少しですよね😵?

• 11月27日
  • mama

mama

そうです💦申請する手間を考えると、申請するか迷うくらいでした😂

• 11月27日
  • gu

gu

本当手間ですよね😭でも数千円でもありがたいのでやろうと思います😂🙏

• 11月27日

出産した年に申請しました。出産する前の年は金額が満たなかったので😅

• gu

gu

いくらくらい戻りましたか?😂

• 11月27日

退会ユーザー

私は毎週点滴や 、家族の分の医療費もまとめてだったので、だいたい1万ちょい戻ってきました。

こんだけかー😅😅とは思いましたがやらないよりマシ?ってところです笑。

• 11月27日
  • gu

gu

やはりそれくらいですよね😂ありがとうございます‼️

• 11月27日
のん

自費も治療目的のものは医療費控除対象なので、妊婦検診、不妊治療の体外受精や移植代、全て医療費控除で申請出していますよ🍀😌
今回は不妊治療代と妊婦検診で200万超えたので2月の確定申告はMAX申請です😅

• のん

のん

確定申告をして還付金として現金で戻ってくるのは少なくても、翌年度の住民税(6月?7月?から)が安くなるのでしておいたほうがいいと思いますよ(*´∇`*)✨

• 11月27日
  • gu

gu

そうなんですね☺️めんどくさそうですが
    少しでも安くなるならやろうと思います‼️
    ありがとうございます🙏

• 11月27日
ぴーやん

妊婦健診、入院費で30万近くだったので申請しました!
返ってきたのは1万もないですが、ないよりは良いかなと…

• gu

gu

1万でもありがたいですね🙏書類整理して申告しようと思います😊

• 11月27日
mama

今年しようと思います(^ ^)
返ってくるお金は少しかもですが、住民税の減額に反映されると聞いたので。

• gu

gu

めんどくさそうですが私もやろうと思います☺️‼️

• 11月27日