※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

小学1年生の息子がアデノイド手術を勧められています。手術を決める決め手について経験を教えてください。

アデノイドで手術をしたお子さんがいる方、教えてください。手術を決意した決め手はなんですか?

小学1年生の長男が、自宅での簡易検査をして、中度の無呼吸症候群と診断が出ました。ただ、鼻からカメラで見た時はそこまでアデノイドがら目立つわけではないと言われ、レントゲンもとらず、一回の自宅での無呼吸の検査で手術を勧められて、不安になっています。

確かにイビキも無呼吸も心当たりがあるのですが、簡易検査も、鼻のチューブが夜中にずれてしまい、指で測ってた酸素の濃度だけで判断したものです。ただ、酸素の濃度はしっかり測れているので結果を出すには問題ないと医師には言われました。

産まれてからずっと夜に何度も起きるので、色々手を尽くして、最後にアデノイド検査に行き着きました。ただ、中学くらいになれば小さくなると聞いて、手術も迷っています。イビキもずっとあるわけではなく、何日かに一回、ぐーぐーと寝息の少し大きいものかな?という感じです。

みなさま、手術の決め手はなんでしたか?一応、セカンドオピニオンは計画しています。

コメント

あいり♡

娘が今月扁桃腺とアデノイドの
手術を受けました!
2歳半と低年齢での手術で
不安もありましたが
睡眠時の無呼吸 いびき
胸の凹み
食事が取りづらい
睡眠がしっかり取れない事で
成長の遅れも出てくると聞き
手術を決めました。

無事手術が終わり
手術の効果はすぐにわかりました!
いびき 無呼吸が本当になくなり
スースー寝ています!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!セカンドオピニオンしっかりして決めたいと思います!

• 11月30日