※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじすけ
お金・保険

奨学金の返済猶予中ですが、口座に残高不足で引き落とされました。審査通るか心配です。

奨学金について返還猶予されてる方居りましたら差し支えなければ教えください。
日本学生支援機構の奨学金を借りています。

9月中に返還猶予の願いを出して今に至ります。
まだ申請が通ったなどの通知書は来てません💦
(2カ月近く経ちます。)
支援機構の方からは、審査が通るまでは引き落としがされるので口座の残高を少なくしておいてください
と言われました。
先月は残高を引き落としできない額にしておいたのですが
今月は旦那がその口座に入金しており、2カ月分一気に引き落とされてしました💦
忘れていた自分が悪いのですが、こうなると審査通るのは厳しいでしょうか??😧
返済能力があるとみなされてしまいますか?💦
説明が下手で申し訳ありませんがご回答よろしくおねがいいたします、、

コメント

エミリー

私も出産前に申請しましたが、わりと早く返信通知が来たように思います。

一度問い合わせてみることをオススメします!

• あじすけ

あじすけ

ありがとうございます!!
    今見たら10月中に申請してました😭もう少しかかるみたいです💦

• 11月27日
Smil☻

私も今月から返還猶予されます!
通知が来て初めて27日になったのですが通知書通り今月から猶予されるみたいです💪
まだ通知書が来てないとのことなので、来月から猶予開始かもしれませんね😱

一度問い合わせして聞いてみてはいかがでしょうか😌?

• あじすけ

あじすけ

ありがとうございます!!
    10月の申請だったので来月からかもしれません!!💦

• 11月27日
  • Smil☻

Smil☻

もしそうなら、今月まではちゃんと引き落としされてるみたいで安心しますね😊✨
    引き落とし出来なかったらブラックのるとかきくので奨学金ある意味怖いですよね〜😵笑

• 11月27日