※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢が小さいことに不安を感じている方がいます。排卵日にほぼズレがないのに、胎嚢が思ったより小さかった経験がある方がいるか相談したいです。

病院で卵胞チェックをされていて妊娠した方、(排卵日にほぼズレがない方)
妊娠初期の胎嚢や胎児の大きさは週数通りでしたか?

現在妊娠5w4dなのですが5w1dにエコーで胎嚢確認した時、胎嚢が約3mmくらいと言われ、かなり小さいものでした。
「小さくないですか?!」と先生に伺ったら
👨🏻‍⚕️「この時期はこんなもんだよ〜」
くらいにしか言われず、そのまま診察を終えましたが、ネットで見るとやはり皆さん5w1dの時点で胎嚢8~15mmほどが多く、とても不安です💦

卵胞チェックと排卵検査薬、基礎体温で排卵日はほぼ確定していると思うのですが、
卵胞チェックや排卵検査薬で排卵日のズレがほぼないのに
胎嚢小さめだった、週数が思っていたより早かった、という方いますか?


コメント

am

は卵胞チェックしてたので、ずれはないはずですが、週数が思ったより少し早かったです!排卵日から計算すると大きいと言われました😅

  • ママリ

    ママリ

    大きいのは良いですね!
    私の場合は小さいので成長が遅れているのかもしれません💦
    毎日不安でいっぱいです😭

    • 11月28日
deleted user

排卵検査薬でのチェックでしたが
5週ぴったりかな?と
おもったときには胎嚢は11ミリまで
大きくなってました💦
ずれはあるみたいです

  • ママリ

    ママリ

    やはり成長には個人差があるのでしょうかね?🤔
    早く大きくなってくれるのは嬉しいですね😊
    わたしも早く追いついて普通のサイズになってくれることを願うばかりです😣

    • 11月28日