※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

宮城県南中核病院で副耳の手術をしたことあるかたいらっしゃいますか?

宮城県南中核病院で副耳の手術をしたことあるかたいらっしゃいますか?

コメント

くうたんmama

手術までとは言いませんが、次男が副耳が生まれつきあり、軟骨は副耳の中になかったので、生後2ヶ月ぐらいで、タコ糸を巻いてもらい、壊死させて取ってもらいましたよ!
思ってたよりも綺麗に取れて、今は全然わからないくらい綺麗になりました✌️

まろん

スミマセン、ちょっと文章長くなりました。

県南ではないのですが、県立こども病院で手術しました。ウチのお兄ちゃん生まれつきサクランボみたいな2つくっついた副耳と軟骨が中にある副耳とがどちらも右耳にあって。

サクランボの方が保育所とかに入った時にお友達とかに引っ張られたりしたら怪我しちゃうよねってことで、軟骨の方よりもサクランボを取る目的で受診して、一緒に軟骨の方も縫ってもらった感じでした☺️

3歳の時だったので局所麻酔だと危ないので全身麻酔で行ったのですが、「チョコとバニラ、イチゴとどの香りの麻酔にします?」って聞かれて、そんなのあるんだーってビックリしたのを覚えてます(笑)

手術は1時間ほどで終わりましたが、麻酔も使うので様子見もかねて一泊二日の入院でした。スタッフの方々みなさん優しくて息子もおもちゃでたくさん遊ばせてもらい嫌がることなく済みました😄